【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1053
【スティル・クレイジー】(1998年作品)
今回はチラシとパンフレットです。
《解説》
俺達まだまだノッてるぜ!
ついに迎えた2000年!
オヤジたちの反撃が感動を呼び起こす‼
1977年――グラムロックとロンドンブーツ全盛期の時代。伝説の《ウィズベック野外フェスティバル》を最後に人気ロックグループストレンジ・フルーツは解散した。それから20年後…ただのオヤジとなったメンバーが《ウィズベック’98》を目指して再結集をもくろむ。挫折の底にどっこい埋もれていた
『まだまだやってやるぜ精神』
果たして彼らは夢を、伝説のサウンドを、自信を、失われたチャンスを、逃したロマンスを取り戻せるのだろうか――?
監督は【陪審員】のブライアン・ギブソン。脚本は【ザ・コミッツメンツ】で脚光を浴びたイギリス映画界きっての名ライターのディック・クレメント&イアン・ラ・フレネ。主演は【クライング・ゲーム】【インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア】のスティーブン・レイにイギリス随一のパフォーマービリ・コノリーや【キリング・フィールド】の脚本でアカデミー賞候補となったブルース・ロビンソンが伝説のギターリストブライアンに扮してスクリーンに登場してるのも見どころのひとつである。またここで使用されている曲はすべてストレンジ・フルーツのオリジナルでイギリス音楽シーンの一流メンバーが郷愁を感じさせる新しいロックを作り上げた。演奏には一流のセッション・アーティストが結集したがリードボーカル役の【カーテンコール】のビル・ナイやベーシスト役の【エビータ】のジミー・ネイルらは自ら歌っている。
また一つ、ブリティッシュムービーの傑作が生まれた!めちゃめちゃ面白くて鳥肌の立つ感動。これはロック版【フルモンティ】だ!
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告篇》
≪STILL CRAZY≫
監 督:ブライアン・ギブソン
制 作:アマンダ・マーモット
製作総指揮:ディック・クレメント
脚 本:ディック・クレメント
音 楽:クライヴ・ランガー
撮 影:アシュレイ・ロウ
編 集:ピーター・ボイル
出 演:スティーブン・レイ
配 給:ソニー・ピクチャーズ映画
日本公開日:2000年4月22日
上映 時間:95分
ネット動画を見るなら・・・
《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》
monmontanaさんの【なすが食べれるようになりました。】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/