08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1064 【アメリカン・パイ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1064 

アメリカン・パイ(1999年作品)    

今回はチラシです。 

《解説》

アメリカ2000万人の若者が圧倒的支持!

ウワサの大ヒット曲に乗せて

まさかの大穴の全米初登場第1位!

'99年サマーシーズンに全米僅か2500館余りで後悔されるや興行成績No.1の大ヒットを飛ばした話題作がこのアメリカン・パイ】だ。スター・ウォーズEPⅠ:ファントム・メナスを抑えオースティン・パワーズ:デラックス】を蹴落とし都会から田舎まで全米のティーン・エイジャー2000万人以上の圧倒的支持者を得ての初登場第1位だからアッパレ!ハイスクール最後の夜にロスト・ヴァージンを目指す男の子たちを描いた制作費わずか1100万ドルのこの青春コメディが大スターも出てないのにこれだけヒットしたことには驚くばかりだ。

主人公のジムはとりたてて魅力もないフツーの男の子。それでも彼はメゲることなくロスト・ヴァージンへの挑戦を続け、その度に痛い目に遭ってしまう…。ジムの仲間たちもみんな個性的。それぞれがバカもすれば悩んだり落ち込んだりもするけど愛すべき生身の人間として生き生きと頑張っている。見ているうちについつい心の中で声援を送りたくなってしまうような憎めないキャラクターばかり。彼らの生き方からは

セックス・アピールがなかろうと、ちょっとばかり人と変わってようと全然オーケーさ。

という前向きなメッセージがギンギンと伝わってくるのだ。

主な出演者は全員10代後半から20代前半の今後のアメリカ映画界を担う急成長中の若手注目株が集結。現在脚光を浴びているアメリカン・ビューティーミーナ・スパーリビッグ・リボウスキタラ・リードをはじめ人気急上昇中のクリス・クラインシャノン・エリザベスなど眩しい若手が勢揃い。

こんな若さあふれるチームによって作られた本作はアップ・トゥ・デートなセックス・ネタで爆笑を誘いながらも最後にはハートの大切さをちょっぴりセンチメンタルに訴えてくる。セックスだけでは物足りない、言葉だけの愛ももの足りない――そんな若者たちが悪戦苦闘の末、忘れられないロスト・ヴァージンの一夜にたどりつくまでの物語なのだ。

イケないムスコに愛の手を!

ボクたちのロスト・ヴァージン大作戦!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪AMERICAN PIE

監   督:ポール・ワイツ

制   作:クリス・ワイツ

      ウォーレン・サイド…他

脚   本:アダム・ハーツ

音   楽:デビッド・ローレンス

撮   影:リチャード・クルード

編   集:プリシラ・ネッド・フレンドリー

 

出   演:ジェイソン・ビッグス

      クリス・クライン

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:2000年7月1日

上映 時間:95分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

スミダさんの【たこわさ】です。

sumida.hatenadiary.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/