08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1052 【ストリート・オブ・ファイヤー】(1984年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.1052

ストリート・オブ・ファイヤー1984年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

 《解説》

鮮烈サウンド、燃えあがる愛…

この夏――最高のダイナミック・アクション!

'61年ウエスト・サイド物語'73年アメリカン・グラフィティ'83年フラッシュダンス――青春はいつもはじけるサウンドと甘くほろにがい恋を求める。

そして'84年夏――渇いた心にたっぷりと刺激を与える映画が登場する!

色とりどりのイルミネーションに彩られた街を若者たちが駆ける。激しいロックのビートにのって《ロック・クィーン》の登場だ!今夜の主役はエレン・エイムアタッカーズ。真紅のコスチュームにセクシーなアクション!コンサート・ホールは興奮のるつぼと化した。だが、その狂おしいまでの歌声は野獣の血をも呼び起こした。突然コンサート・ホールに乱入したストリートギャングボンバーズの一団がエレンを奪い去ってしまったのだ!ロックと暴力の炎が渦巻く街にあの男が帰ってきた。過ぎ去ったエレンとの愛の日々を胸に冒険を買う男トム・コーディが!トムは銃を手に敢然とボンバーズに戦いを挑んだが――。

主演はリトル・ロマンス】【アウト・サイダー】を経て世界のアイドルにのし上がったダイアン・レインジェームズ・ディーンの再来と噂の大型新人マイケル・パレ。蒼く漂う熱気の中スポットライトを浴びて歌うダイアン・レインのセクシーな姿態はため息がでる美しさ。彼女のファン急増間違いなしだ。そしてザ・ドライバー】【48時間】で男のダンディズムを追い求めたウォルター・ヒル監督が難しいジャンルの映画創造に全精力をつぎこんだ作品がこれだ。淡いブルーを基調とした色合いの中にファンタジックで熱気あふれた世界を構築している。

巻頭とラストを飾る興奮のステージも見どころ聞きどころの一つ。現在全米ヒットチャート急上昇中の曲《今夜は青春》《あなたを夢みて》《ノーホェア・ファースト》ダイアン・レインアタッカーズソレルズのダイナミックな踊りのアンサンブルは、まさにロック・サウンド・スペクタクル。待望久しい新しいジャンルの映画の誕生だ。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

    

《予告編》


www.youtube.com

  ≪STREETS OF FIRE≫

監   督:ウォルター・ヒル

制   作:ローレンス・ゴードン

      ジョエル・シルバー

製作総指揮:ジーン・レヴィ

脚   本:ウォルター・ヒル

      ラリー・グロス

音   楽:ライ・クーダー

撮   影:アンドリュー・ラズロ

編   集:フリーマン・デービス

      マイケル・リップス

  

出   演:マイケル・パレ

      ダイアン・レイン

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:1984年8月11日

上映 時間:93分

 

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

you1825mさんの【私のシネマワールドです。

you1825m.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/