08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1067 【モンスターズ・ユニバーシティ】(2013年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1067 

モンスターズ・ユニバーシティ(2013年作品)    

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

モンスターズ・インク】最恐コンビ誕生の、

驚くべき秘密が明かされる!

あの名作モンスターズ・インクから生まれた超人気キャラクターマイク&サリートイ・ストーリーウッディ&バズと並ぶディズニー/ピクサーの名コンビはどのようにして出会いモンスター界最恐の《怖がらせ屋》として黄金タッグを組むことになったのか――?モンスターズ・ユニバーシティは誰もがあこがれる夢のような学校を舞台に学生時代、見た目も性格も正反対でライバルだったマイクサリーの驚きの出会いと2人が巻き起こすモンスター界最大の事件を描いた全世界待望のファンタジー・アドベンチャーです。

マイクサリーが最恐コンビを組むずっと昔――

マイクは超難関といわれるモンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部》についに入学しました。そこで出会ったのは名家の出身で誰が見ても怖がらせ屋の才能にあふれるサリーマイクサリーをライバル視するも絶対的に自身があるサリーは相手にしません。ある日、怖がらせ学部の生きる伝説と言われるハードスクラブル学長マイクにあまりにも残酷な宣告をします――

『あなたは怖がらせ屋に向いていない』

そう、マイクには見た目がかわいすぎるという致命的な欠点があったのです…。しかし周りが何と言おうと夢をあきらめきらないマイク。だけどついに未熟なモンスターは決して開けてはならない《人間の世界》への扉を開いてしまいます。それはモンスター界を震撼させる大事件のはじまり…そして、その危機に立ち上がったのは見た目も性格も正反対のサリーだったのです――。

ディズニー/ピクサー史上かつてない規模で登場する個性豊かでユニークなモンスターたち。まるで自分も学生のひとりになったような気持ちにさせてくれるテーマパーク的な面白さ。そして前作を遥かに超える大迫力のスリリングな冒険と、たとえ叶わないと分かっていても、わずかな可能性を信じて夢に向かって進み続けるエモーショナルな物語があなたを待っています。

モンスターよ、大志を抱け。

ここは、《怖がらせ屋》エリート養成学校。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪MONSTERS:UNIVERSITY

監   督:ダン・スキャンロン

制   作:コーリー・レイ

製作総指揮:ジョン・ラセター

      アンドリュー・スタントン…他

脚   本:ダニエル・ガーソン

      ダン・スキャンロン…他

音   楽:ランディ・ニューマン

制作 会社:ピクサー・アニメーション

      ディズニー・アニメーション

 

  声  :ビリー・クリスタル

      ジョン・グッドマン

吹き替え版:田中裕二

      石塚英彦

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

日本公開日:2013年7月6日

上映 時間:104分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

すてでぃさんの【つくりびとな日々を】です。

www.stdy777.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/