08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1036 【ラスベガスをやっつけろ】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1036 

ラスベガスをやっつけろ(1998年作品)    

今回はチラシです。 

《解説》

テリー・ギリアム&ジョニーデップ!

2人の天才が挑む衝撃の映像体験!

神様が創造をしくじった年……

1971年のアメリカ合衆国は最低な時代を迎えていた。どん底どん底であった。泥沼化するベトナム戦争ビートルズの解散マンソン事件ジミ・ヘンジャニスジム・モリスンは揃ってあの世へ――。ウッド・ストックから発せられた『ラブ&ピース』というメッセージは完全に過去の遺物となりアメリカン・ドリーム』はいつの間にか消えていた…。不安と恐怖の中ジャーナリストのラウル・デュークと弁護士のドクター・ゴンゾーはトランクにドラッグを詰め込み新たなアメリカン・ドリームを求めてラスベガスへと向かう。そこで彼らが探したアメリカン・ドリーム》は?そして彼らが見たものは??

1971年にローリング・ストーン誌に発表されたハンター・S・トンプソンの原作は全米の話題を独占。独創的で幻想的なこの世界を未来世紀ブラジル】【12モンキーズテリー・ギリアム監督が挑み見事に映像化。【ブレイブ】で監督もこなし今や名実ともにハリウッドのトップスターとなったジョニー・デップ。咥えタバコにガニ股歩き…原作者ハンター・S・トンプソンを見事に体現。一方相棒役のドクター・ゴンゾーにはユージュアル・サスペクツベニチオ・デル・トロデップに負けず劣らずの怪演も必見!そしてバッファロー’66】で大グレイク中のクリスティーナ・リッチをはじめベスト・フレンズ・ウェディングキャメロンディアス【地球は女で回っている】トビー・マグワイヤレッチリフリープレシディオの男たちマーク・ハーモン【ザ・ファン】エレン・バーキンそして【ビッグ・ウェンズデー】ゲイリー・ビジーと豪華な出演陣!

『この【糞詰まりの時代】に切望される作品だと思っている。どちらかというと今のこの世紀末を生きる人々にとって必要ってことさ。この作品は'90年代用の浣腸だ!と言いたい。全てを大掃除するためなんだ』     ―――テリー・ギリアム監督

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪FEAR AND LOATHING IN LAS VEGAS

監   督:テリー・ギリアム

制   作:ライラ・ナパルシ

      トニー・クリゾーニ…他

製作総指揮:ハロルド・ブロンソン

      スティーブン・ネメス…他

原   作:ハンター・S・トンプソン

脚   本:テリー・ギリアム

      アレックス・コックス

音   楽:レイ・クーパー

撮   影:ニコラ・ペコリーニ

編   集:レスリー・ウォーカー

 

出   演:ジョニー・デップ

      ベニチオ・デル・トロ

 

配   給:東北新社

日本公開日:1999年12月18日

上映 時間:118分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

オレンジさんの【模型じかけのオレンジ】です。

mata1.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/