08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1035 【グランド・イリュージョン】(2013年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1035 

グランド・イリュージョン(2013年作品)    

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

4人の

スーパーイリュージョニスト

3つの

不可能な強盗

消えた10億ドル

その夜――ラスベガスで起こった奇想天外な犯罪はFBIが誇る世界最高水準の捜査能力をもってしても解明不可能だった。凄腕のマジシャンアトラスをリーダーとする4人組のスーパーイリージョニスト・チーム《フォー・ホースメン》がラスベガスのショー会場にいながら遠く離れたパリの銀行の金庫を襲い320万ユーロもの札束を消失させてしまったのだ。さらにニューオリンズで第2のショーを開催したホースメンは鮮やかなトリックを駆使して悪徳実業家の巨額資産1億4000万ドルをかすめ取り世間の大喝采を博していく。はたして彗星のごとく現れたスーパーイリュージョニスト・チームホースメンの真の目的は何なのか?やがてニューヨークでのラストショーを予告したホースメンは全米のマスコミや市民が熱狂しFBIが威信を賭けた捜査網を敷く中、壮麗なるグランド・イリュージョンを実行するのだった――。

常に一歩も二歩も捜査網の先を行き観客の目を奪い続ける《フォー・ホースメン》には個性豊かな曲者俳優たちがキャスティングされた。ホースメンのリーダーアトラスに扮するのはソーシャル・ネットワークジェシー・アイゼンバーグホースメンの仲間たちを演じるのは【ゾンビ・ランド】ウッディ・ハレルソン華麗なるギャツビーアイラ・フィッシャーウォーム・ボディーズデイヴ・フランコ。本物のマジシャンやメンタリストから直々にテクニックを伝授されカードマジックや睡眠術や読心術などを披露する4人の一挙一動は思わず見惚れてしまうほどの優雅さを持っている。

ハリウッドの超一流スタッフ&キャストが結集したグランド・イリュージョンは、このマジックという誰もが好奇心をそそられるモチーフを全編にフィーチャーし圧倒的なスリルと衝撃を呼び起こす衝撃作である。先読みを許さない二転三転のストーリーには用意周到な謎と伏線がちりばめられ騙される快感を伴う《驚愕の結末》が最後に待ち受けている。まさしく映画そのものが壮大なイリュージョンのごとく観る者を幻惑し陶酔させてやまない《エンタテイメント》がここに誕生した。

あなたはこのトリックが暴けるか!?

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪GRAND ILLUSION

監   督:ルイ・レテリエ

制   作:アレックス・カーツマン

      ロベルト・オーチー

      ボビー・コーエン

製作総指揮:マイケル・シェイファー…他

脚   本:エド・ソロモン

      ボアズ・ヤキン

      エドワード・リコート

音   楽:ブライアン・タイラー

撮   影:ラリー・フォン

編   集:ロバート・レイトン

      ヴァンサン・タベロン

 

出   演:ジェシー・アイゼンバーグ

      マーク・ラファロ

 

配   給:KADOKAWA

日本公開日:2013年10月25日

上映 時間:116分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

masakiTSUさんの【つらつら津々浦々】です。

masakitsu.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/