08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1118 【ストーリー・オブ・ラブ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1118

ストーリー・オブ・ラブ(1999年作品) 

今回はチラシです。 

《解説》

愛に賞味期限はあると思いますか?

ストーリー・オブ・ラブは友情と恋の間で揺れる男女の関係を描いた恋人たちの予感ロブ・ライナー監督が友情➞恋愛の次に来るもの《結婚》をテーマに二人の愛の象徴だった1本のスプーンが《ただのスプーン》に変わってしまった後を描いたラブ・ストーリー

結婚記念日にケイティーが夫のベンに贈ったのはプラスティックのスプーン。それは二人がひとつのワンタン・スープを分け合ったときに使ったテイクアウトのスプーンだった。宝石箱に入れられたスプーンに大喜びする夫を見てケイティーは思う。『いつかこれが、ただのスプーンになる日が来るのかしら』と…。

永遠の愛を誓った日から15年――その日はやってきていた。二人は全世界の夫婦が味わうジレンマ…恋に落ちたときはあんなに素晴らしかった相手が、どうして今ではこんなに憎たらしいんだろう。なぜ結婚しちゃったのだろう…に直面していたのだ。

ウィットに富んだ会話とちょっぴりシニカルな視点、上質なユーモアと切ないエピソード…そして【アンカー・ウーマン】ミシェル・ファイファー【ダイハード】シリーズブルース・ウィリスの2大スターのチャーミングな熱演とエリック・クラプトンの切ないバラードがやさしく抱きしめる。これは、これまで誰も取り上げなかった『ハッピーエンドで終わったあらゆるロマンティックなラブストーリーのその後』だ。

いま結婚している人も、かつてはしていた人も、結婚したい人もしたくない人も《結婚》と《愛》と《幸福》の関係について一度でも考えたことがあるなら必見の映画です。

結婚をしたいすべての人へ 結婚したくないすべての人へ

恋人たちの予感】のロブ・ライナー監督が描く、

恋人たちのその後

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

www.youtube.com

 ≪THE STORY OF US

監   督:ロブ・ライナー

制   作:ロブ・ライナー

      ジェシー・ネルソン…他

製作総指揮:フランク・キャプラ三世

      ジェフリー・ストット

脚   本:アラン・ズウェイベル

      ジェシー・ネルソン

音   楽:エリック・クラプトン

      マーク・シャイマン

撮   影:マイケル・チャップマン

編   集:アラン・エドワード・ベル

      ロバート・レイトン

 

出   演:ミシェル・ファイファー

      ブルース・ウィリス

 

配   給:ワーナー・ブラザーズ

日本公開日:2000年2月11日

上映 時間:95分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

jeさんの【JEの簡単なボードゲーム紹介】です。

je-online.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/