08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1041 【アンタッチャブル】(1987年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1041 

アンタッチャブル(1987年作品)    

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。 

《前売り券》

《解説》

かつて、

アメリカの歴史を

揺り動かした

男たちがいた。

1930年代――

激動のアメリカ。舞台はシカゴ。それぞれの夢に命を賭ける男たちがいた。

禁酒法の下、アメリカの夜を支配し力こそ正義と信じる男――アル・カポネ

大いなる理想に燃え愛する人のため巨悪に敢然と立ち向かう男――エリオット・ネス

2人の男の戦いはアメリカの歴史を根底から揺り動かすほど壮烈なものだった…。血と涙と悲壮な男のロマンチシズムを称えたこの作品は6月に全米で公開され大ヒット!

1930年――禁酒法下のシカゴでは密造酒ともぐり酒場は実に10億ドル市場といわれギャングたちの縄張り争いは次第にエスカレートしマシンガンや手榴弾が市民の生活を脅かしていた。なかでもアル・カポネのやり方は凄まじく夜の帝王として君臨していた。財務省からシカゴに特別捜査官として派遣されたエリオット・ネスの使命は密造酒の摘発とその元凶のカポネに引導を渡すことだった。だがカポネは警察の上層部から市長まで買収していたのだ。そこでネスは早速信用できる部下探しを開始し、やがて3人の男が集まった。彼らの働くは目覚ましく次々と密造酒工場を摘発。いかなる者にも買収されない彼らを人々はアンタッチャブルと呼んだ。

アル・カポネに扮するのはディア・ハンター】【恋におちて】などで有名なアカデミー賞スターロバート・デ・ニーロ。彼に戦いを挑む若きエリオット・ネス【シルバラード】ケビン・コスナー。そしてベテラン警官マローン【007】シリーズの元祖ジェームズ・ボンドショーン・コネリーが演じている。監督は殺しのドレス】【スカーフェイスなど現代サスペンス映画の第一人者ブライアン・デ・パルマ。彼独特の映像美に重厚さが加わり堂々たる力作に仕上がっていて

ゴッドファーザーの興奮再び!』

とマスコミは最大級の参時を並べアカデミー賞最有力の声も上がっている。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE UNTOUCHABLES

監   督:ブライアン・デ・パルマ

制   作:アート・リンソン

脚   本:デビッド・マメット

音   楽:エンニオ・モリコーネ

撮   影:スティーブン・H・ブラム

編   集:ジェリー・グリーンバーグ

      ビル・パンコウ

 

出   演:ケビン・コスナー

      ロバート・デ・ニーロ

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1987年10月3日

上映 時間:119分

 

第60回アカデミー賞

助演男優賞 ショーン・コネリー

第45回ゴールデングローブ賞

助演男優賞 ショーン・コネリー

 

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

talksessionyandsさんの【あなたの知らないワゴンセールの世界】です。

talksessionyands.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/