08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1020 【普通じゃない】(1998年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1020 

【普通じゃない(1997年作品)    

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。 

《前売り券》

《解説》

誘拐

脅迫

強奪

カラオケ

 

人が愛のために

やること。

ダニー・ボイル監督とユアン・マクレガートレインスポッティングで世界に旋風を巻き起こしたコンビがアメリカに乗り込んで撮った話題の映画がいよいよやってくる。'90年代の《陽気で悲惨》な青春をステイリッシュな映像とクールなユーモアで描いた前作から一転、ハリウッド黄金時代のスクリューボール・コメディのロマンティックな香りとコーエン兄弟のオフビートな笑いをミックスしたような《普通じゃない》ラブ・ストーリーの誕生だ。

人気娯楽小説家になることを夢見ている巨大企業の清掃人ロバート。その巨大企業の社長の娘として甘やかされて育ちウィリアム・テルよろしく執事の頭に載せた林檎を撃って退屈を紛らせているセリーン。こんな普通じゃない二人を恋に落とすという普通じゃない使命を大天使ガブリエルから命ぜられたのが小柄だけれどやり手のオライリーと大きくても心の優しいジャクソンという、これまた普通じゃない天使のコンビだった――。

夢見る清掃人ロバートには【シャロウ・グレイブ】【トレインスポッティングの2作で強烈な印象を残したユアン・マクレガー。相手役のセリーンには【マスク】【ベスト・フレンズ・ウェディングなど、今ハリウッドで最もホットなキャメロン・ディアス。そして風変わりな天使のコンビオライリージャクソンにはピアノ・レッスンのアカデミー女優ホリー・ハンターマルコムXなどのスパイク・リー作品で知られるデルロイ・リンドー

誘拐という事件が《小道具》となって展開するロマンティックな恋物語。ただし今どきのハリウッド・コメディとは一味もふた味も違う。優しい男とタフな女がすれ違いを繰り返すという辛口のシチュエーションはビリー・ワイルダー作品やブレストン・スタージュ作品の味わい。そこに今的なワイルドでスピーディーな銃撃戦やカーチェイスを絡ませる。クールな装いの中で展開するウィット溢れるロマンス。お洒落でヘンでハラハラさせて最後にはジーンと胸を熱くしてくれる。これはダニー・ボイルならではの新しいタイプのロマンティック・コメディなのだ。

トレインスポッティング】のチームが放つ

ロマンティックなラブ・ストーリー

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪A LIFE LESS ORDINARY

監   督:ダニー・ボイル

制   作:アンドリュー・マクドナルド

脚   本:ジョン・ホッジ

音   楽:ランドール・ポスター

撮   影:ブライアン・タファノ

編   集:マサヒロ・ヒラク

 

出   演:ユアン・マクレガー

      キャメロン・ディアス

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1998年6月27日

上映 時間:103分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

カーズさんの【ムーラン・ナ・ヴァン】です。

truelies1.hatenablog.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/