08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1019 【狂っちゃいないぜ!】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1019 

狂っちゃいないぜ(1999年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。   

《解説》

空中大衝突の参時を防ぎ航空交通管制局で働く男たち!

何百万人もの人命の安全を守り

ストレスと戦う男のサスペンス!

ニューヨークの航空交通管制局《TRACON》センターで働く男たちは、まさに毎日がストレスの連続だった。一日にケネディ飛行場などの上空制限区域を出入りする9000機をレーダー・スコープで監視し超過密の離着陸誘導をはじめ飛行の安全を守る彼らの任務は何百万人もの生命を預かる責任重大なものだった。一瞬のミスを犯せば空中大衝突の大惨事となり、その被害は想像を絶するもので彼ら自身、社会からも抹殺され再起不能になる…。この仕事ではベストの中のベストの管制官と自負しているニックだが地方から就任してきたラッセに強烈なライバル意識を持つことになる。やがて二人の妻とのあやしい関係からストレスはクレイジーに脱線しサスペンスをはらんだ二人の対決へと発展することになる――。

そんな安全離着陸に全神経を賭けるTRACONたちの緊張とストレスが巻き起こすスリルとサスペンスのドラマがやってきた。多くの現代人が抱える人間関係や異性との摩擦やストレスをユーモアも添えて鋭く描いたのはフォー・ウェディング】【フェイク】マイク・ニューウェル。キャストはニックコン・エアージョン・キューザック。ライバルのラッセアルマゲドンビリー・ボブ・ソーントン。そしてラッセルの妻メリーに名優ジョン・ボイドの娘で【サイボーグ2】で映画デビューを飾った新生アンジェリーナ・ジョリーとニックの妻コニー【エリザベス】ケイト・ブランシェット

二大ヒット映画でいま絶好調のジョン・キューザックビリー・ボブ・ソーントンが対決!サスペンスと男の戦いが炸裂!しかいストレスでいっぱいの彼らは友情と仲間意識も非常に厚く、そこに生まれる連帯も爽やかに感動させられる。

愛、友情、飛行機、予期せぬ人生の乱気流。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪PUSHING TIN

監   督:マイク・ニューウェル

制   作:アート・リンソン

製作総指揮:アラン・グリーンスパン

      マイケル・フリン

脚   本:グレン・チャールズ

      レス・チャールズ

音   楽:アン・ダッドレー

撮   影:ゲイル・タッターサール

編   集:ジョン・グレゴリー

 

出   演:ジョン・キューザック

      ビリー・ボブ・ソーントン

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2000年1月15日

上映 時間:124分

《本日のおすすめ映画ブログ》

エノキダケイコさんの【映画と人とわたし】です。

movies.enokidakeiko.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/