08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.992 【ポリスアカデミー4:市民パトロール】(1987年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.992 

ポリスアカデミー4:市民パトロール(1987年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

(笑)市民諸君!全員武装せよ!

急告!中休暇につき、

自分の身は自分でお守りください!

わずか2年間に敢行された笑いの大爆発が3度!世界中のヒンシュクならぬ爆笑を買って、またも空から大量のギャグ爆弾が降ってくるゾ!お待たせシリーズ第4弾ポリスアカデミー4:市民パトロールは例によってギャグ満載、アクション目いっぱいのスーパーコミック極めつけ。今回の騒動の発端は定年で退官間近いポリスアカデミー校長ラサールおじさんの発案。さらに一層の治安維持を確保するために長年の夢である市民の自警団育成に着手すると言い出したからたまらない…。そこで連中のインストラクターとして輝かしきアカデミーのOB&OGたちに声が掛かった。口八丁手八丁のマホニーを筆頭に拳銃狂のタックルベリー、人間効果音ジョーンズ、怪力超人ハイタワーに小心小声のフックス嬢などのポリアカ軍団オールスターに加えて新人可愛い子ちゃんクレアと新旧のお色気パワーも総動員。これだけで何も起こらないと考えるのもどうかしているが、さらに輪をかけて問題の人間が登場する…。第1作で鬼教官ぶりを発揮したハリス警部がその人。

『これまでの人気キャラクターを総動員して一挙に笑いのパワーアップを計った。アクション・ギャグにはさらに磨きをかけた』

と豪語するのはシリーズの仕掛人である製作のポール・マスランスキー。監督は新鋭のジム・ドレイク。脚本は前作ポリスアカデミー3】【キング・ソロモンの秘宝】ジーン・クインターノ。音楽はシリーズ全作を手がけてきたロバート・フォーク。キャストはリーダーのマホニー【ショート・サーキット】ティーブ・グッテンバーグを始めハイタワー役に【ブルー・サンダー】ババ・スミスラサール校長役のトッツィージョージ・ゲインツとお馴染みのメンバーが顔を揃えている。

前3作に世界中のコメディ・ファンが財布のヒモを緩めた総額興収は何と3億8千万ドル。この第4作はそれにどこまで上積みするか――。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪POLICE ACADEMY4:CITIZENS ON PATROL

監   督:ジム・ドレイク

制   作:ポール・マスランスキー

脚   本:ジーン・クインターノ

音   楽:ロバート・フォーク

撮   影:ロバート・サード

編   集:デビッド・ローリンズ

 

出   演:スティーブ・グッテンバーグ

      ババ・スミス

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1987年6月13日

上映 時間:88分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

hinaちゃんさんの【映画って人生!】です。

matusima745.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/