08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.991 【ピンク・パンサー4】(1978年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.991 

ピンク・パンサー(1978年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

日本中を笑わせに

またまた来ました

最新作!

待ってましたクルーゾー警部!驚くべき変装能力と独断的推理力、さらには恐れを知らぬ行動力を駆使して幾多の難事件を解決しえきた我らがヒーロークルーゾー警部の新冒険!主演博士の異常な愛情ピーター・セラーズと監督ティファニーで朝食をブレイク・エドワーズのゴールデン・コンビが過去全世界で3億ドル(?)の荒稼ぎぶりを見せた$箱コメディ・シリーズのこれは最新作。花の泰平パリでは収まりがつかなくなったクルーゾー警部。何と海の向こうのオリエンタル歓楽境ホンコンまで世界最大の麻薬組織を追いかけていったからさぁ大変!

表向き仏経済界の実業家…その実パリ暗黒街を牛耳るフレンチ・コネクションの黒幕ドービェは上客であるニュートーク・マフィアとの折り合いの悪さを打開するため、とんでもない作戦をあみだした。フランスで最も名の知れた人物を血祭りにあげることによって力を内外に誇示しようというのだ!衆議一決して浮かんだ顔こそパリ警察の問題児クルーゾーだった!!

主演はセラーズクルーゾーか、クルーゾーセラーズかといわれるくらい完全に同化したピーター・セラーズ。そのクルーゾーに神経を痛めつけられるドレフェスマダムと泥棒ハーバート・ロムとお馴染みのメンバー。これに加えてシーラ号の謎以来、久しぶりの映画出演となるダイアン・キャノンクワイヤボーイズ】ロバート・ウェッパーらがコミカルな演技を見せてくれる。製作・監督・脚本は勿論ブレイク・エドワーズ

第1作ピンクの豹が作られて以来、映画史上のコメディ分野に希有な金字塔をヒットシリーズ第4弾。クライマックスの香港ロケを中心に相変わらず破壊的ギャグのつるべ撃ちでアッっという魔の1時間h30分だ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪REVENGE OF THE PINK PANTHER

監   督:ブレイク・エドワーズ

制   作:ブレイク・エドワーズ

製作総指揮:トニー・アダムズ

脚   本:フランク・ウォルドマン

      ロン・クラーク

      ブレイク・エドワーズ

音   楽:ヘンリー・マンシーニ

撮   影:アーニー・デイ

編   集:アラン・ジョーンズ

 

出   演:ピーター・セラーズ

      ハーバート・ロム

 

配   給:ユナイテッド・アーティスト

日本公開日:1978年12月16日

上映 時間:99分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

ゲーノさんの【芸術は心のごはん】です。

obachantoarts.hatenablog.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/