08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.962 【マイケル】(1997年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.962

【マイケル(1996年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

ちょっと困った天使です。

恋人たちの予感(脚本)や【めぐり逢えたら】で世界中の女性たちのハートを掴んだ女性監督のノーラ・エフロンパルプ・フィクションでスターダムに返り咲き現在アメリカで最もセクシーな男優と謳われるジョン・トラボルタを大天使マイケル役に起用して作り上げたお洒落でキュートな物語が【マイケル】【スモーク】ウィリアム・ハート演じる新聞記者のフランクフォー・ウェディングアンディ・マクドウェル演じる天使研究家のドロシーを巻き込んでてんやわんやの珍道中がスクリーン狭しと繰り広げられる。

アイオワ州のど田舎で大天使マイケルが見つかったというニュースがシカゴのダブロイド新聞ナショナル・ミラーに舞い込んだ。早速、窓際まじかの中年記者フランクに取材命令が下る。同行者は二人と一匹…同僚のダメ記者ヒューイと天使研究家を名乗る風変わりな女性ドロシー。そしてミラー紙で絶大な人気を誇る犬のスパーキーである。彼らの使命はマイケルを見つけ出しシカゴまで生きて連れてくることだったが…眼の前に現れたのは甘いものに目がなくヘビースモーカーの小汚いマイケルと呼ばれる男。その男には汚れているとはいえ大天使だけに許される二枚の羽が紛れもなく生えていた。マイケルはあらゆる娯楽のある大都会に行けるというので喜んでシカゴ行きに同意するが――。

トラボルタのおちゃめな天使ぶりはアメリカでも大評判。ちなみに超セクシーなダンスまで披露する。日本ではミカエルの名で知られるこの大天使の今回の地球訪問の目的は果たして何なのか?それはドロシーフランクと、そしてあなたに関したことでもあるのです――。

【めぐり逢えたら】のノーラ・エフロン監督が贈る、

お洒落でキュートなロマンティックコメディー。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪MICHAEL

監   督:ノーラ・エフロン

制   作:ノーラ・エフロン

      ジョーン・ダニエル…他

製作総指揮:デリア・エフロン

      ジョナサン・D・クレイン

脚   本:ノーラ・エフロン

      デリア・エフロン…他

音   楽:ランディ・ニューマン

撮   影:ジョン・リンドリー

編   集:ジェラルディン・ペローニ

 

出   演:ジョン・トラボルタ

      アンディ・マクドウェル

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:1997年5月17日

上映 時間:105分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

bozunobanさんの【bozunobanのブログ】です。

bozunoban.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/