08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.963 【メイフィールドの怪人たち】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.963  

【メイフィールドの怪人たち(1989年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

真夏の夜のファンタジー

郊外の閑静な住宅地メイフィールド。そこではサラリーマンや軍人、余生を送る老人やロック少年達が快適な生活を送っていた。そんなのどかな空気を一変させる出来事が…引っ越して一ヶ月経っても顔を見せないクロペック一家だが夜になると屋敷からは地鳴りにも似た轟音が響き渡る…。カツラを残して突然姿を消した老人。人の骨を掘り出す犬。屋敷に近づくと吹き荒れる突風。クロペック家には何か秘密が隠されている――それも恐ろしい秘密が!休暇を自宅でのんびり過ごそうとする計画を壊されてしまう男レイ・ビーターソンを演じる【マネー・ピット】トム・ハンクス。彼の不安は頭の中で妄想的にどんどんふくれ上がり偏執的な隣人を巻き込んで静かな住宅街をひっくり返さんばかりのコミカルな事件へと発展する。

【ビッグ】アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、人気、実力ともにアメリカを代表する若手スタートム・ハンクス。持ち前のフレッシュなコメディセンスとアメリカ映画が得意とするサスペンスフルなホラーの世界が見事に融合!新時代の息吹を感じさせる作品として全米で公開と同時に大ヒットを記録した。ハンクスと力を合わせてクロペック家の秘密を探るマーク【帰郷】ブルース・ダーンハンクスの妻キャロルにはスター・ウォーズ】シリーズキャリー・フィッシャー。その他【ダイハード】リック・ダコマンスタンド・バイ・ミーコリー・フェルドマンらが共演している。独自の雰囲気を見事に描いたのはグレムリン】【インナースペース】ジョー・ダンテ

日本人には親しみやすいマスクを持つ好青年トム・ハンクスと真夏の夜のファンタジーを満喫しよう!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE BURBS

監   督:ジョー・ダンテ

制   作:マイケル・フィネル

      ラリー・プレズナー

      ロン・ハワード

脚   本:ダナ・オルセン

音   楽:ジェリー・ゴールドスミス

撮   影:ロバート・スティーブンス

編   集:マーシャル・ハーヴェイ

 

出   演:トム・ハンクス

      キャリー・フィッシャー

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1989年7月29日

上映 時間:102分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

エノキダケイコさんの【映画と人とわたし】です。

movies.enokidakeiko.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/