08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.961 【シティ・オブ・エンジェル】(1998年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.961

シティ・オブ・エンジェル(1998年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

翼はないの?

頬に風を感じられないなら

飛ぶ意味がないのに・・・

アメリカ公開と同時に興行収入1位を記録。ゴースト/ニューヨークの幻を超える感動に全米が泣いたリービング・ラスベガスでアカデミー主演男優賞を受賞したニコラス・ケイジと世界中の女性たちから絶大な支持を受ける恋人たちの予感メグ・ライアンが共演するシティ・オブ・エンジェルは天使と人間のピュアでせつない恋を描いたラブストーリー。

『きみの人生で、一番好きだったものは何?』

命を終えた人間の手を取って天国に導いていくときセスは必ずこう尋ねる。今日死んだ5歳の女の子は『パジャマ』と答えた。『つま先まである長いパジャマ』と。セスはそれを丁寧に書き留める。彼には好きなものはない。セス《感じる》ことができないのだ。空を飛ぶことはできるが風を感じることはできない。それが彼の宿命だった。セスは天使。翼もなく白い服も着ていないけれど永遠の命を持っている。彼の役割は人間たちの営みをみつめ生きていくのに疲れた人にそっと寄り添うこと。そんな彼が人間の女性に恋をした。セスは考える。

『彼女の髪。指。くちびる…《触れる》ってどんなことだろう』

それを知るためには彼は天使であることをやめ永遠の命を捨てなければならなかった――

監督は、この作品の新鮮で透明感あふれる映像で、今ハリウッドでもっとも期待されている【キャスパー】の新鋭ブラッド・シルバーリン。撮影がイングリッシュ・ペイシェントの圧倒的な映像美でアカデミー賞を受けたジョン・シール。そして全篇を彩る音楽にアラニス・モリセットU2ピーター・ガブリエルサラ・マクラクランら世界の最新ミュージックシーンを代表するトップアーティストが参加。オリジナル・サウンドトラックは全米で大ヒットし、すでに400万枚を超えるセールスを記録している。

              ――かつて地上に存在したことのない、ピュアな恋。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪CITY OF ANGELS

監   督:ブラッド・シルバーリン

制   作:ドーン・スティー

      チャールズ・ローベン

製作総指揮:アーノン・ミルチャン…他

原   作:ヴィム・ヴェンダース

脚   本:ディナ・スティーブンス

音   楽:ガブリエル・ヤレンド

撮   影:ジョン・シール

編   集:リンジー・クリングマ

 

出   演:ニコラス・ケイジ

      メグ・ライアン

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1998年9月12日

上映 時間:114分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

ブリさんの【そんなことより僕と踊りませんか?】です。

brimley3.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/