08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.666 【若草物語】(1995年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.666

若草物語(1994年作品)

《解説》

女の子は

いつも輝いている

10代の女の子だけが持つピュアな輝きと美しさは、いつの時代も変わりません。そんな4姉妹を主人公にしたルイザ・メイ・オルコット作の若草物語――人生の入り口にさしかかった少女たちが様々な試練に立ち向かい時に泣き時に怒りながらも笑顔を忘れず未来を夢見て今を力いっぱい生きる。その姿は年齢を問わず全ての女性の感動と共感を呼び100年以上の歳月を越えた今日も愛され読み継がれています。この名作が最高のスタッフとキャストを得て映画化…1995年新しい若草物語の登場です。

若草物語の魅力――それは4姉妹の魅力です。本当の幸せは心の豊かさと気付く長女メグ。男勝りで作家になるのが夢の次女のジョー。音楽を愛し自分よりも周りに人を気遣う心優しい三女ベス。金髪が自慢でお金持ちと結婚するのが夢の末っ子エミー。戦場に行った父の留守を守り母の大きな愛に包まれて生き生きと過ごす彼女たち――

次女ジョーにはシザーハンズ】【ドラキュラ】ウィノナ・ライダー。演技、人気、美しさともに今が絶頂のウィノナジョーのはつらつとした魅力とナイーブな心の動きを見事に演じている。長女メグには【ステラ】トリニ・アルバラード。三女ベスには期待の新人クレア・ディンズ。末っ子エミーにはインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアキルスティン・ダンストスーパーマリオサマンサ・マンチスのリレーキャスト。そして心優しい母親役に依頼人のベテランスーザン・サランドンが演じているほかミラーズ・クロッシングガブリエル・バーン太陽の帝国クリスチャン・ベール【恋しくて】エリック・ストルツと1995年版若草物語にふさわしい豪華なキャストで華やかな作品に仕上がっています。

女の子特有の楽しさ、優しさ、やっかみや戸惑いが、あなたの心の引き出しにしまってあった少女の気持ちを呼び起こしてくれる――若草物語の主人公は、もう一人のあなたかもしれません。

世界中の女性に愛された、あの少女たちに会える――

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪LITTLE WOMAN≫ 

監   督:ジリアン・アームストロング

製   作:デニス・ディ・ノービ

原   作:ルイザ・メイ・オルコット

脚   本:ロビン・スイコード

音   楽:トーマス・ニューマン

撮   影:ジェフリー・シンプソン

 

出   演:ウィノナ・ライダー

      スーザン・サランドン

 

配   給:ソニー・ピクチャーズ

日本公開日:1995年7月1日

上映 時間:115分

ネット動画を見るなら…