08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1113 【マンマ・ミーア】(2009年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1113

【マンマ・ミーア(2008年作品) 

今回はチラシです。 

《解説》

どんなことがあっても、笑っていよう。

自分の人生がもっと好きになる。

[ダンシング・クイーン][チキチータABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化!1999年の初公演以来、世界史上最速&最多都市で上演され全世界170都市で3000万人以上を総立ちにさせている大人気ミュージカルが世界中のファンの期待にこたえて、ついにスクリーンに登場!

歓喜!興奮!

――その熱狂が、ついに日本上陸!

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に20歳の花嫁ソフィアの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母親ドナと2人暮らしで父親を知らずに育ったソフィアの夢は『パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと』――挙式を控え父親探しを思い立ったソフィアは内緒でドナの日記を読み父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出すが……女性にとって人生最大のイベントである結婚式――嫁ぐ娘と送り出す母。それぞれの思いを胸にお互いと自分自身を見つめ直す。そして相手が、自分がこの世界でかけがえのない存在であることに気づき新たな道を切り開いていく――

母親ドナを演じるのはクレイマー、クレイマーアカデミー賞ゴールデングローブ賞助演女優賞を獲得して以来数々の賞を受賞してきた名女優メリル・ストリープ。その娘ソフィアにはミーン・ガールズで注目を集めたアマンダ・セイフライド。その他【007】シリーズ5代目ジェームズ・ボンドピアース・ブロズナンラブ・アクチュアリーコリン・ファースらが脇を固める。

人生にはハプニングがいっぱい。だからこそ素晴らしい。そこには、たくさんの愛と涙、笑いが満ちている。何が起きても愛する人と一緒なら笑っていられる――そう教えてくれる本作は全ての人の心を至福で満たし全ての人の人生を祝福する最高にハッピーな映画!

最高の笑顔としあわせをあなたに届けたい。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪MAMMA MIA!

監   督:フィリダ・ロイド

制   作:ジュディ・クレイマー

      ゲイリー・コーツマン

製作総指揮:ベニー・アンダーソン

      トム・ハンクス

      リタ・ウィルソン…他

脚   本:キャサリン・ジョンソン

音   楽:ベニー・アンダーソン

      ビュルン・ウルヴァース

撮   影:ハリス・ザンバーラウコス

編   集:レスリー・ウォーカー

 

出   演:メリル・ストリープ

      アマンダ・セイフライド

 

配   給:東宝東和

日本公開日:2009年1月30日

上映 時間:108分

 

第29回ゴールデンラズベリー賞

最低助演男優賞 ピアース・ブロスナン

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

Knoriさんの【Knoriのブログ】です。

knori.hatenadiary.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/