08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1013 【交渉人】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1013  

【交渉人(1998年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

IQ180の駆け引き。

全米で公開されるや『本年度最高傑作!』とマスコミから絶賛され大ヒットを記録。早くもアカデミー賞の本命とされている今最もホットな超話題作。まさに、これを見逃したら絶対に損といって間違いのない作品…それがこの【交渉人】である。

シカゴ警察東地区の凄腕交渉人ダニー・ローマンの人生が、ある日突然…狂わされる。彼の相棒が殺され、さらに警察の金庫から大金が消えていることが発覚するが、その嫌疑が彼にかかってしまう。シカゴ警察の仲間全体がグルなのか?真犯人を突き止めるために最後の手段として人質をとったローマンは、その交渉役に仲間ではなくシカゴ警察西地区の全くの赤の他人クリス・セイビアンを指名する。しかしセイビアンにとってもローマンは他人…本当に彼を信用していいのか?こうして互いに暗中模索のまま命懸けの駆け引きの幕は切って落とされた!

実在の事件を基に映画化したこの作品、IQ180という選びぬかれた男たちが自らの仕事に完全燃焼するとき、その精悍な男気は、まさに見惚れるばかりだ。しかもその交渉人を当代随一の2大個性派俳優が演じているのが一番の話題。片やパルプ・フィクション】【ジャッキー・ブラウンクエンティン・タランティーノ作品で強烈な個性を発揮しスター・ウォーズの新作にも出演のサミュエル・L・ジャクソン。片やユージュアル・サスペクツアカデミー賞助演男優賞に輝きL.A.コンフィデンシャルなど話題作に立て続けに出演しているケビン・スペイシー。動と静ほどに対照的な交渉人同士に扮したこの二人、互いに一歩も譲らない演技の《駆け引き》も観る者を釘付けにしてやまない!

劇場で、あなたも人質になる!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE NEGOTIATOR

監   督:F・ゲイリー・グレイ

制   作:デイビッド・ホーバーマン

      アーノン・ミルチャン

製作総指揮:ロバート・ストーン

      ウェブスター・ストーン…他

脚   本:ジェイムズ・デ・モナコ

      ケビン・フォックス

音   楽:グレーム・レヴェール

撮   影:ラッセル・カーペンター

編   集:クリスチャン・ワグナー

 

出   演:サミュエル・L・ジャクソン

      ケビン・スペイシー

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1999年7月3日

上映 時間:139分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

naotieさんの【映画の後には紅茶とお菓子を】です。

films.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/