08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1011 【F/X2―イリュージョンの逆転―】(1991年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1011

【F/X2―イリュージョンの逆転(1991年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

はまった!

全米熱狂――No.1大ヒット作品

男は《特殊な才能》持っていたばかりに、とんでもない恐怖の淵に立たされた。そして皮肉なことに、その極地から脱出できるかどうかも彼の《特殊な才能》いかんにかかっていた――彼の名はロリー・タイラー。偽装・変装など何でもござれの天才的SFX(特殊視覚効果)マン。

奇抜な発想とスピーディーなストーリー展開。そして過不足なく配分されたスリルとユーモア。'86年に公開されるや、その面白さでムービー・フリークを驚嘆させた新しい映画【F/X《引き裂かれたトリック》】待望の続編の登場だ。

《幻想の魔術師》ロリー・タイラーと《元・刑事》私立探偵レオ・マッカーシーのユニークなコンビが今回首を突っ込んだのはロリーの友人である刑事の謎の殉職。だが、それは事件のほんの発端――20年前に迷宮入りとなったバチカン秘宝盗難事件》にまつわる巨大な陰謀の渦がロリーたちを巻き込もうとしていた――。

主人公ロリー・タイラー【カクテル】【愛は霧のかなた】ブライアン・ブラウンレオ・マッカーシーランボー】【推定無罪ブライアン・デネヒーが再び息のあったコンビを見せている。【サイコ2】ヒッチコックの後継者と目されるオーストラリア出身のリチャード・フランクリンがメガホンを握った。

あれから5年――

  《映像の魔術師》ロリーと

  《タフ・コップ》レオが新たなる《衝撃》に挑む!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪F/X2:THE DEADLY ART OF ILLUSION

監   督:リチャード・フランクリン

制   作:ジャック・ウィナー

      ドディ・フェイド

製作総指揮:リー・R・メイズ

脚   本:ビル・コンドン

音   楽:ラロ・シフリン

撮   影:ビクター・J・ケンバー

編   集:アンドリュー・ロンドン

 

出   演:ブライアン・ブラウン

      ブライアン・デネヒー

 

配   給:コロンビア・トライスター映画

日本公開日:1991年9月21日

上映 時間:108分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

ふかづめさんの【シネマ一刀両断】です。

hukadume7272.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/