08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1010 【アダムス・ファミリー2】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1010 

アダムス・ファミリー(1993年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

あのアダムス一家に新しいファミリーが誕生しました!

'91年11月に全米で公開されるやオータム・シーズンの映画史上最大のヒットを記録。その新感覚の内容と、とてつもなくユニークな面白キャラクターの活躍で全世界を驚嘆させ文字通りオバケ・ヒットとなったアダムス・ファミリー。その待望の続編がさらに過激さを増し限りなくヘンで不思議なファミリー・コメディ超大作として遂に完成した。

今回は3人のニュー・キャラクターがそれぞれアダムス家に愛を運んでくれる。まずハンド君を含めた8人のアダムス家に新しく赤ちゃんが誕生する。モーティシアゴメズの夫婦に熱愛されるピューパートという名のこの赤ちゃんは男の子か女の子か、それとも…?次に登場するのは赤ちゃんの乳母としてアダムス家に現れるデビー。若く美しいデビーフェスターと恋に落ち結婚までするが彼女には《ブラック・ウィドー》の異名があったのだ!フェスターの命がけの愛の行方はいかに――。そしてもう一人。おませな長女ウェンズデーがキャンプ場で知り合ったジョエルという名の男の子に恋をする。果たしてお化けと人間の恋の結末は?

監督は前作アダムス・ファミリーで監督デビューしたバリー・ソネンフェルド。日本ではマイケル・J・フォックス主演の【バラ色の選択】と正月映画2本の公開となり注目を集める新鋭である。アダムス一家の顔ぶれもほぼ前作同様主人のゴメズ推定無罪ラウル・ジュリアゴメズの愛する妻モーティシア【グリフターズ】アンジェリカ・ヒューストンゴメズの兄フェスターバック・トゥ・ザ・フューチャー】シリーズクリストファー・ロイド。長女のウェンズデーには【恋する人魚たち】クリスティーナ・リッチ。また新たなキャラクターとして乳母のデビーワーキング・ガールジョーン・キューザックが扮している。

私たちって

   どこかヘンですか…?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ADDAMS FAMILY VALUES

監   督:バリー・ソネンフェルド

制   作:スコット・ルーディン

製作総指揮:デビッド・ニックセイ

脚   本:ポール・ラドニック

音   楽:マーク・シャイマン

撮   影:ドナルド・ピーターマン

編   集:アーサー・シュミット

      ジム・ミラー

 

出   演:アンジェリカ・ヒューストン

      ラウル・ジュリア

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1993年12月25日

上映 時間:94分

 

第14回ゴールデンラズベリー賞

最低主題歌賞

 

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

セイコリンさんの【ミーハーdeCINEMA】です。

seicolin.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/