08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1009 【ゴーストバスターズ2】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1009 

ゴーストバスターズ(1989年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。   

《前売り券》

《解説》

1989年――ニューヨークは《スライム・シティ》!

キング・オブ・ゴースト《ビーゴ》が379年の眠りからさめ、いま世界終末の時が訪れた…

ブーム再来!

5年前――全世界を驚異的な興奮の渦に巻き込んだゴーストバスターズがまったく新しい装いで帰ってきた!今夏全米で公開されるや驚異的な大ヒットを記録。誰もが待ちに待ったゴーストバスターズ2】の登場だ。

《オバケ撃退部隊》――ゴーストバスターズ。巨大都市ニューヨークに出没する無数のゴーストを一掃するために結成された我らがスーパーヒーローズ。あれから5年…ニューヨークはその数も、その恐ろしさも、その凄さも遥かにスケールアップしたニューヨーク・ゴーストたちによって再び占拠されてしまった。17世紀に大量虐殺の限りを尽くし105歳まで生き続け毒をうたれ体をバラバラにされて死んだ後に霊界の大魔王となった《ビーゴ》の陰謀だ。最新鋭ハイテク・メカさえ歯が立たないオバケらをゴーストバスターズは果たして撃ち砕くことができるのか?そしてその方法は??今《善》と《悪》の息詰まるスーパー《バスターズ》ウォーズが始まる!

出演はお馴染みピーター博士【3人のゴースト】ビル・マーレーレイモンド博士【花嫁はエイリアン】ダン・エイクロイドイゴン博士パラダイス・アーミーハロルド・ライミスの他アーニー・ハドソンシガニー・ウィーバーリック・モラニらが再び登場。製作・監督はもちろん【夜霧のマンハッタン】【ツインズ】の大ヒット・メーカーとなったアイバン・ライトマン

クライマックスには前作のマシュマロマンを凌ぐビッグ・キャラクターも登場。全てが前作を遥かに凌ぐパワーで迫るまさに正月No.1のスーパーナチュラル・スペクタクル映画である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪GHOSTBUSTERSⅡ

監   督:アイバン・ライトマン

制   作:アイバン・ライトマン

製作総指揮:バーニー・ブリルスタイン

      ジョー・メリジャック…他

脚   本:ハロルド・ライミス

      ダン・エイクロイド

音   楽:ランディ・エデルマン

撮   影:マイケル・チャップマン

編   集:シェルドン・カーン

      ゴードン・ウェッブ

 

出   演:ビル・マーレー

      ダン・エイクロイド

      ハロルド・ライミス

 

配   給:コロンビア・トライスター映画

日本公開日:1989年11月25日

上映 時間:108分

blog.konma08musuko.com

08eigakan.hatenablog.jp

 

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

Gさんの【ミセスGのブログ】です。

www.realoclife.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/