08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1008 【メン・イン・ブラック2】(2002年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1008 

メン・イン・ブラック(2002年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。  

《解説》

ノリで地球を守った2人

あのKとJが帰って来る

MIBとは――

宇宙からの地球移住が始まって約35年。この地球上にはすでに大勢の宇宙人が人間に化けて生活を送っている。中には著名な政治家や俳優として活躍する者もいるほどだ。このショッキングな事実を一般から隠し一方では移住してきた宇宙人の行動を監視し地球…いや宇宙規模にもなりかねないトラブルを解決するのがMIBの仕事。CIAやFBIよりも巨大で重要でありながら誰も知らない最高機密機関である。

お待たせしました!1997年度のナンバー1大ヒットメン・イン・ブラックに遂に5年ぶりの新作が登場。あの最高のコンビネーションを楽しみにしていたファンの期待通り【逃亡者】トミー・リー・ジョーンズ【バッド・ボーイズ】ウィル・スミス――MIBのエージェント《K&J》の名コンビが2人揃っての第2弾が実現。

5年前――相棒のKとともに地球の危機を救ったJは、いまやMIBのエリート捜査官として平穏に日常業務をこなしていた。しかし…そんな彼の前に新たな敵が出現!?地球上ではランジェリーのモデルとして活躍している超セクシー宇宙人のサリーナが何とMIBのビル全体を人質にしてしまったのだ!一人助かったJが頼れるのはいまや引退している元相棒のKのみ。とことが当のKは平和な市民生活にどっぷり。しかもMIB時代の記憶が消されていてアタマの中は真っ白け!JKの記憶を取り戻せるのか?Kはかつてのように凄腕エージェントに戻れるのか?われらが地球の運命は、またまた2人に託された!

5年間の活躍で超大物になったK役のトミー・リー・ジョーンズJ役のウィル・スミスの2人が、このビッグプロジェクトのために、さらにスケールアップしたチームワークを披露する。もちろん製作総指揮のスティーブン・スピルバーグを筆頭に監督のアダムス・ファミリー】シリーズバリー・ソネンフェルドらスタッフも前作と同じメンバーが再集結。お楽しみのエイリアン・キャラやMIB自慢の秘密兵器も前作以上に続々登場!

物語にもSFXにもK&Jの絶妙のカケアイにも最新のアイデアを盛り沢山にブチ込んで2002年度のナンバー!を狙い撃つ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪MEN IN BLACKⅡ

監   督:バリー・ソネンフェルド

制   作:ウォルター・F・パークス

      ローリー・マクドナルド

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ

脚   本:ロバート・ゴードン

      バリー・ファナロ

音   楽:ダニー・エルフマン

撮   影:グレッグ・ガーディナー

編   集:スティーブン・ワイズバーグ

      リチャード・ビアソン

 

出   演:トミー・リー・ジョーンズ

      ウィル・スミス

 

配   給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

日本公開日:2002年7月6日

上映 時間:88分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

カズマさんの【カズマの一期一映日記】です。

www.kazuma-mieux.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/