08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.944 【将軍家光の乱心 激突!】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.944 

将軍家光の乱心 激突!】(1989年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。  

《前売り券》

f:id:konma08:20200523160250j:plain

《解説》

命がけだから、おもしれぇ。

《ザ・痛快時代劇》を最大のテーマの東映が、そのパワーの全てを投入した超ド級アクション時代劇【将軍家光の乱心 激突!】。若者までも熱狂の渦に巻き込んで大ヒットした柳生一族の陰謀から10年――久々の時代劇超大作の登場である。

ときの将軍徳川家光は子・竹千代を極度に嫌い時期将軍の座を次男徳松へ譲ろうとしていた。家光竹千代の間には忌まわしい《過去》があったのだ――それぞれに戦術のプロフェッショナルである七人の浪人が江戸幕府が放った狂暴な剣客・大軍を向こうにまわし壮絶な戦闘絵巻を繰り広げる。将軍家光の子、竹千代をめぐっていままさに芦尾銅山の山中で《激突》する!

この【激突!】は少数の浪人たちが伊庭率いる大軍と戦って勝つという戦略の奇抜さ…一人十殺の時代劇ならではの凄まじい闘いに加えて目前に立ちはだかる様々な危険を突破していくという冒険アクション映画の魅力も持ち合わせ、まさに活劇大写真の真髄にあふれているのだ。

監督は【冬の華】【駅】【別れぬ理由】などで大人のシットリとした情感を見事に見せた大ベテラン降旗康夫。アクション監督に伊庭庄左エ門でも熱演する千葉真一があたっている。出演は緒形拳丹波哲郎松方弘樹など超豪華なメンバーが揃い中国拳法チャンピョンである胡堅強が加わって見事な技を披露している。そして主題歌をTheアルフィーが歌うという日本映画久方ぶりの話題豊富な大作アクションである。

生きるか死ぬか…

    いままさに男たちの修羅場が

        壮大に繰り広げられ炸裂する!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》 


www.youtube.com

 SHOGUN'S SHADOU≫

監   督:降旗康夫 

制   作:本田達夫

      厨子稔雄

      中山正久

脚   本:中島貞夫

      松田寛夫

音   楽:佐藤勝

撮   影:北坂清

 

出   演:緒形拳

      千葉真一

 

配   給:東映

日本公開日:1989年1月14日

上映 時間:111分

将軍家光の乱心 激突 [DVD]

将軍家光の乱心 激突 [DVD]

  • 発売日: 2002/07/21
  • メディア: DVD
 
将軍家光の乱心 激突

将軍家光の乱心 激突

  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: Prime Video
 

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

knoriさんの【knoriのブログ】です。

knori.hatenadiary.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/