08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.945 【クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝】(2022年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.945

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(2022年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

はじまりは

しんのすけ』の

生まれた日。

雨の日にひろしみさえのもとに可愛らしい赤ちゃんが誕生した。ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなくなていたが読める文字を繋げてみると…

『しん…の…すけ』。

あれから5年――

野原家に一人の女性が訪れる。ちよめと名乗るその女性の口から信じられない言葉が…

『私、しんのすけさんの本当の親なんです』

ひろしみさえは戸惑いながらも身ひとつで来たちよめを追い返すわけにもいかず、その日は野原家に泊めることに。しかし、その夜突如謎の忍者軍団が襲い掛かる!瞬く間に連れ去られるちよめしんのすけ。果たしてしんのすけの運命は?本当の『家族』とは一体!?

映画クレヨンしんちゃんも今回でシリーズ30作品目。監督の橋本昌和はこれが劇場用しんちゃんの5作品目となる。

オラは誰の子?忍者の子!?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 もののけニンジャ珍風伝

監   督:橋本昌和

原   作:臼井儀人

脚   本:橋本昌和

      うえのきみこ

音   楽:宮崎慎二

      荒川敏行

制作 会社:シンエイ動画

 

  声  :矢島晶子

 

配   給:東宝

日本公開日:2022年4月22日

上映 時間:100分

《本日のおすすめ映画ブログ》

hishamaruさんの【ガチラノ】です。

hishamaru.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/