08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.893 【レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い】(1995年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.893

【レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い】(1994年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

激しい愛におちて――

ブラッド・ピットが、いま最も美しい感動を伝えます。

この作品は波乱万丈でロマンティックな時代に心に深い傷を受け、愛に素直に生きられなくなった青年と彼を想い続けた弟の恋人の哀しい愛の軌跡を描く壮大な叙事詩である。

アメリカを代表する作家ジム・ハリソンの小説の映画化である。時代背景は今世紀初期から約60年間。舞台は深い山並みに囲まれたモンタナの牧場。従軍経験のあるウィリアム・ラドローは戦いの記憶から逃れるため、この地に定住して二人の兄弟の成長を見守る。中でも彼は野性的な自然児である次男トリスタンに愛の目をそそぐ。時は流れ息子たちもまた戦いに参戦…末息子は戦死し残った二人の息子も傷ついて帰還。やがて末息子の婚約者をめぐって息子たちの間で争いが起こる……。

ラドロー家の次男トリスタンを演じるのは【リバー・ランズ・スルー・イット】【インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアなどでカリスマ的なスーパースターとなったブラッド・ピット。また羊たちの沈黙でオスカーを獲得して以来、一段と重厚さを増した日の名残りのベテランアンソニー・ホプキンスがラドロー家の家長ウィリアムを好演。屈折した人生を歩む長男ルフレッド【張り込み】の個性派アイダン・クインが演じE.T.で一世を風靡したヘンリー・トーマスが末弟サミュエルで見事な成長ぶりを見せる。そしてサミュエルの美しい婚約者に扮するのは【トゥルー・ナイト】【サブリナ】と大スターとの共演が控えている新進女優ジュリア・オーモンド。監督は【きのうの夜は…】【グローリー】で巧みなエドワード・ズウィック。今回は西部の大自然をバックに時を越えて愛し合った男と女の軌跡を美しい映像と胸にしみる語り口で謳い上げる。

全米で4襲連続No.1の大ヒット!

誰もが泣かずにはいられない本当の感動作。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪LEGENDS OF THE FALL

監   督:エドワード・ズウィック

制   作:エドワード・ズウィック

      マーシャル・ハースコビッシュ…他

製作総指揮:パトリック・クローリー

原   作:ジム・ハリソン

脚   本:スーザン・シリディ

      ビル・ウィットリフ

音   楽:ジェームズ・ホーナー

撮   影:ジョン・トール

編   集:スティーヴン・ローゼンブラム

 

出   演:ブラッド・ピット

      アンソニー・ホプキンス

 

配   給:コロンビア/トライスター映画

日本公開日:1995年6月10日

上映 時間:132分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》 

deserislandmovieさんの無人島シネマ】です。

desertislandmovie.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/