08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.892 【遥かなる大地へ】(1992年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.892

【遥かなる大地へ(1992年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

心は、大いなる草原へ――

夢を追い求めて若い二人は旅立った。明日の希望を信じ新しい国アメリカへ。だが彼らの行く手には苦悩の道が長く続いていた…。

物語はアイルランドから始まる。貧しい農民の子ジョセフは父を失い家を焼かれた復讐のために地主の土地に忍び込み偶然、地主の娘シャノンと知り合った。互いに反感を抱きながらも二人は自由と希望を求め一緒にアメリカに渡る。予想に反してスラム化していたボストンの街で二人は兄妹と偽り肉体労働を続けた。だが、しばらくして二人は下宿を追い出されてしまう。冬の街で無人の邸宅に忍び込んだ二人だったが戻ってきた住人に見つかりシャノンは銃で撃たれてしまう――。

主演のジョセフ役にはトップガンで世界的スターとなり、その後もハスラー2】【レインマン】【7月4日に生まれて】など若手俳優の代表として目覚ましい活躍を続けているトム・クルーズ。相手役のヒロインシャノンには【デイズ・オブ・サンダー】でもトム・クルーズと共演しプライベートでも彼の良き伴侶となったニコール・キッドマンが扮している。監督はスピルバーグルーカスコッポラ時代の後継者と言われている【スプラッシュ】【バックドラフトロン・ハワード

すべての人々に夢と希望を与える国として生まれたアメリカに自分たちの人生を賭けて渡った一組の若い男女。彼らと同じように若いエネルギーに満ちてはいるが、また確たる姿を見せないアメリカで二人は壮大な人生のドラマを綴っていく…。この【遥かなる大地へ】は大国誕生へ向けてエネルギッシュに時代を歩み始めたアメリカを背景にして激しく燃えるかのように生きた若い男と女の姿を描ききったアドベンチャー・ロマン大作。この雄大な一大ドラマを完璧な迫力で表現するため、この作品で映画界で初のパナビジョン・スーパー70mm撮影方式を導入。今までに目にすることのなかった迫力と繊細な描写を見事にスクリーンに再現してみせる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

   

            

《予告編》


www.youtube.com

 ≪FAR AND AWAY

監   督:ロン・ハワード

制   作:ブライアン・グレイザー

      ロン・ハワード

製作総指揮:トッド・ハロウェル

脚   本:ボブ・ドルマ

音   楽:ジョン・ウィリアムズ

撮   影:ミカエル・サロモン

編   集:ダニエル・ハンレイ

      マイケル・ヒル

 

出   演:トム・クルーズ

      ニコール・キッドマン

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1992年7月18日

上映 時間:140分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

KOUTAさんの【ハッシーの映画DASH!!】です。

ko-tachannel.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/