08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.887 【時空の旅人】(1986年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.887

【時空の旅人(1986年作品) 

※同時上映【火の鳥

08eigakan.hatenablog.jp

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

愛はリーインカーネーション

時を越えて過去や未来に自由に行き来できたら――?タイム・トラベルは宇宙旅行と並んで古くから人々も見果てぬ夢でした。中でも過去への旅は『もし、あの時歴史がこう変わっていたら…』というシミレーションの興味も加わって想像力を刺激して止みません。H・G・ウェルズ【タイムマシン】を始め数多くの小説や映画がタイム・トラベルをテーマに採り上げて来たのも、そこに限りない可能性を見たからでしょう。

この【時空の旅人】は未来からの逃亡者アギノ・ジロによって過去への片道タイム・スリップに巻き込まれた現代の若者たちが主人公。彼らが時空の彼方でみつける運命的な恋。未来人との心の交流…そして織田信長本能寺の変から救出して日本の歴史を変えようとする陰謀に巻き込まれたりと全編ハラハラドキドキの大冒険活劇に仕上がっています。

原作はSFジュブナイルの雄眉村卓。昭和56年【とらえられたスクールバス】のタイトルで発表。大好評を博した作品が今回の映画化で改題されたもの。監督は夏への扉】【はだしのゲン真崎守。また今回の主題歌を竹内まりやが担当。そして一番の話題がキャラクターデザインをポーの一族】【11人いる】の少女漫画家萩尾望都が器用されたこと。アニメ化不可能と言われた繊細で艶やかなタッチのキャラクターがスクリーン一杯に動き回り今までのアニメ映画にないしっとりとした情感を伝えてくれます。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪TIME STRANGER

監   督:真崎守

制   作:角川春樹

製作総指揮:りんたろう…他

原   作:眉村卓

脚   本:大和屋笠

      真崎守

      竹内啓雄

音   楽:国吉良一

制作 会社:マッドハウス

 

  声  :戸田恵子

      村田博美

 

配   給:東宝

日本公開日:1986年12月20日

上映 時間:91分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

hisa24さんの【自由に気ままにシネマライフ】です。

hnhisa24.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/