08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.871 【愛と死の間で】(1992年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.871

【愛と死の間で】(1991年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

遥かな時を超えて巡る運命の愛が…

売り出し中の新進作曲家ローマンと若く美しいピアニストのマーガレットが結ばれた。愛する証にと彼が妻に贈る《アンクレット》。それには、たとえ死が2人を裂こうとも永遠に心は結ばれたままという言い伝えがあった。見つめ合い身を寄せ至福の時の中におちていく2人…。だが、やがて激しく愛すれば愛するほど激情と嫉妬の間で揺れ動く2人は死という運命に引き裂かれて行く――。世間を驚愕させた殺人事件。それを人は妻の愛をすべて手に入れようとした夫の惨殺と言った。彼は何も弁明せず刑を受け入れ謎が解き明かされぬまま妻殺しの罪で死刑となった。

そして40年後――あの《アンクレット》の言い伝えそのままに、いつまでも消えぬ愛の心を持った2人マイクグレースが再会した。だが、やがて2人は《愛と殺人》の前世を再現していくのだった……。

イギリスが生んだローレンス・オリヴィエ以来の天才映画作家と謳われるケネス・ブラナー。監督デビュー作【ヘンリー五世】で数々の賞を受賞。アカデミー賞で監督賞と男優賞のダブル・ノミネートという快挙を成し遂げた。そんな彼が遂にハリウッドに乗り込んで完成させた【愛と死の間で】ブラナーが天才であることを証明させ全世界に大きく飛翔する契機となった話題作である。出演はローマンマイクの2役をケネス・ブラナーが演じ【ヘンリー五世】で共演したブラナー夫人であるエマ・トンプソングレースマーガレットの2役に挑戦している。またアンタッチャブル】【ゴッドファーザーPartⅢ】でトップスターとなったアンディ・ガルシアレナードの朝ロビン・ウィリアムスが熱演。その他マリア・ブラウンの結婚ハンナ・シグラジャッカルの日デレク・ジャコビ愛の選択キャンベル・スコットなど国際派スターが多数出演している。

甘美で切なく胸をうち、その上一歩先さえも予想できないミステリアスでスリリングなストーリー展開。'90年代を背負って立つケネス・ブラナーのエポック・メーキングとなるであろうリーインカーネーション・ムービーの傑作の誕生である。

         あなたは愛のために何度死ねますか…

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪DEAD AGEIN≫

監   督:ケネス・ブラナー

製   作:リンゼイ・ドーラン

製作総指揮:シドニー・ポラック

脚   本:スコット・フランク

音   楽:パトリック・ドイル

撮   影:マシュー・F・レオネッティ

 

出   演:ケネス・ブラナー

      エマ・トンプソン

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1992年2月8日

上映 時間:108分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

もちもちさんの【映画の感想言わせてください】です。

motieiga.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/