08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.848 【不夜城】(1998年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.848

不夜城(1998年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

極限の中で燃えつきる男と女。

台湾人と日本人のハーフ劉健一中国3大マフィア=《台湾・上海・北京》の勢力が入り乱れる街・新宿歌舞伎町で綱渡りのように生きている。はじまりは健一のかつての相棒呉富春がこの街に帰ってきたことだった。その噂を聞きつけ上海マフィアのボスは自分の幹部を殺して逃亡した富春を殺すため健一に彼を差し出すように命じた。そこへ『富春を売りたい』という謎の女夏美が現れる。健一は彼女に同じ匂いを感じた。鍵を握る夏美とともに上海と対立する台湾と北京マフィアに保険をかけ策略をめぐらすが逆に極限状態に追い込まれる…。ふたりに残された時間は《3日間》――出逢った時からカウントダウンは始まっていた。誰が味方で誰が敵か?裏切りと謀略が渦巻く中、次第に健一夏美の間にねじれた愛が芽生えていく。しかし初めて愛を信じようとした彼らに運命は皮肉な選択と非常で圧倒的な結末を差し出した――。

様々なアジア人種が激しく生存競争を繰り広げる無国籍都市・新宿歌舞伎町を舞台にアンダーグラウンドを生き抜いてきた男と女の危険な純愛ものがたり。ミステリー・サスペンスノベルの傑作と評価された馳星周不夜城の満を持しての映画化である。主演は健一役に恋する惑星】【天使の涙などのウォン・カーウェイ監督作品でアジア圏での注目No.1の金城武。ヒロイン夏美にはジャッキー・チェン主演の香港映画【Who am I?】に出演した国際派女優山本未来。事件の発端となる富春【GONIN】シリーズ椎名桔平。監督は香港の俊英【世界の涯てに】リー・チーガイ

香港・台湾・日本の映画界の逸材が結集し従来の日本映画界の枠組みを越えたエンターテイメント大作に仕上がっている。

馳星周のベストセラー《不夜城》。アジアの国境を越えた新しいエンターテインメント映画の誕生。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪SLEEPLESS TOWN

監   督:リー・チーガイ

制   作:原正人

製作総指揮:角川歴彦

原   作:馳星周

脚   本:リー・チーガイ

      野沢尚

音   楽:梅林茂

撮   影:アーサー・ウォン

 

出   演:金城武

      山本未来

 

配   給:東映

      アスミック・エース

日本公開日:1998年6月27日

上映 時間:127分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

アレサンドロさんの【おとなのさぁどぷれいす】です。

davisreagan.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/