08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.837 【後妻業の女】(2016年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.837

【後妻業の女(2016年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

あなたの愛とお金、

   ねらわれてませんか?

婚活大国ニッポン!婚活相談所…全国に約4000社…利用者60万人。長寿化、核家族化に伴う結婚観の変化、年金制度改革により熟年離婚件数…急増。65歳以上の一人暮らし…約600万人。65歳以上の男性5人に1人、女性2人に1人が独身。熟年婚活…倍増。そこに目を付けて金持ち男の後妻に入り財産を奪うのが《後妻業の女》である。

『竹内小夜子63歳、好きなことは読書と夜空を見上げること…わたし、尽くすタイプやと思います』

結婚相談所主催のパーティで可愛らしく自己紹介する小夜子の魅力に男たちはイチコロである。耕造もその1人。2人は惹かれ合い結婚。幸せな結婚生活を送っていた…はずだった――。2年後耕造は亡くなり葬式の場で耕造の娘朋美尚子小夜子から遺言公正証書を突きつけられ小夜子が全財産を相続する事実を言い渡される。納得のいかない朋美が調査すると衝撃の事実が発覚。小夜子は後妻に入り財産を奪う《後妻業の女》だったのだ!そして、その背後には結婚相談所所長の柏木がいた――。

『結婚相談所に限って言えば男の高齢者がよくモテる。第一条件は資産があること。持病があればなおいい。看取る時間の効率が良いから女同士の取り合いになったりする…』

後妻業の女小夜子を演じるのは大竹しのぶ小夜子を追い詰める朋美尾野真千子。結婚相談所所長の柏木には豊川悦司が演じるほか長谷川京子風間俊介ミムラ笑福亭鶴瓶森本レオ伊武雅刀泉谷しげる柄本明永瀬正敏津川雅彦といった超が付く豪華な顔ぶれ。監督には愛の流刑地鶴橋康夫

今、愛とお金をめぐるドラマが始まる――!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪後妻業の女

監   督:鶴橋康夫

制   作:市川南

製作総指揮:奏裕子

      臼井央

脚   本:鶴橋康夫

音   楽:羽岡佳

撮   影:柳島克己

 

出   演:大竹しのぶ

      豊川悦司

 

配   給:東宝

日本公開日:2016年8月27日

上映 時間:128分

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

talksessionyandsさんの【あなたの知らないワゴンセールの世界】です。

talksessionyands.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/