08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.825 【身代金】(1997年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.825

【身代金(1996年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

'97年の幕開けを大胆に彩る

サスペンス・アクション巨篇。

1本の映画が強烈な磁力を放つことがある。観る者を引きずり込み時間の感覚を奪い去り現実と非現実の境界を危うくする…。その心臓をしめつけるような緊張感に早く映画が終わることを願いながらも心の声はこの映画的興奮が永遠に続くことを祈らずにはいられない……。

ニューヨークの一匹狼から航空業界の帝王の座にのし上がった実業家トム・ミューレンにとってビジネスの世界は戦場であり危険な取引など日常茶飯事だった。だが――最愛の息子シェーンが見えざる敵に誘拐された時、彼は人生で最も危険な取引に直面する。マニュアル通りのFBIの捜査は一向に進展をみせず残酷に時間だけが過ぎてゆく――焦燥と絶望の中でトムは誘拐捜査の常識を覆す大胆な行動に出た。ショーンを無傷で取り戻すか、全てを失うか――それは2つに1つの、あまりにも無謀な賭けに思われたが…?!

主人公トム・ミューレンには世界を代表するアクターであり前作【ブレイブハート】でアカデミー受賞監督となったメル・ギブソントムの妻ケイトを演じるのはリーサル・ウェポン3】でも共演したレネ・ルッソ。誘拐される息子ショーンには俳優ニック・ノルティの息子ブラウリー・ノルティが抜擢された。その他【アポロ13】ゲイリー・シニーズブロークン・アローデロイ・リンドアリゾナ・ドリーム】リリ・テイラーなど多彩な顔ぶれが揃った。監督は【スプラッシュ】【ウィロー】【バックドラフトと軽いタッチのラブコメからファンタジー、緊迫したサスペンス・アクションまで幅広いジャンルの娯楽作を送り出しているロン・ハワード

奇抜なプロット、五感をスリリングに貫く緊迫感に満ちたストーリー展開は、やがて衝撃のクライマックスへ――。壮大な人間ドラマに彩られた最高のサスペンス・アクション巨篇が全世界をかつてない興奮と感動で圧倒する。

     ――あなたならどうする。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪RANSOM

監   督:ロン・ハワード

制   作:スコット・ルーディン

      ブライアン・グレイザー…他

製作総指揮:トッド・ハロウェル

脚   本:リチャード・プライス

音   楽:ジェームズ・ホーナー

撮   影:ピョートル・ソポシンスキ

 

出   演:メル・ギブソン

      レネ・ルッソ

 

配   給:ブエナビスタ・ピクチャーズ

日本公開日:1997年2月15日

上映 時間:122分

《本日の読者登録ありがとうございますブログ》

チャーコさんのアルツハイマーとともに】です。

harienikki.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/