08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.826 【親切なクムジャさん】(2005年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.826

親切なクムジャさん(2005年作品) 

今回はチラシとプレスです。

《解説》

最後の復讐が、一番哀しく、美しい。

天使のような美貌を持つクムジャは、

いったいなぜ、

悪魔のような復讐を企てたのか!?

実の娘を人質に取られ無実の罪で投獄したクムジャが13年の刑期を終えて出所するところから物語は始まる――。服役中、誰に対しても優しい微笑みを絶やさなかったことから親切なクムジャさんと慕われた彼女は自分を陥れた男に復讐するため先に出所した仲間のもとを訪ねて協力を得る。そして海外に養子に出されていた一人娘ジェニーを取り戻し、ついに男を手中に収める。しかし男を問い詰めるうちに更なる事実を知ったクムジャは、ある行動に出る…。親切なクムジャさんの本領発揮は、そこからが始まりだった――。

カンヌ国際映画祭グランプリ受賞の傑作にして世界の観客を驚愕させたオールド・ボーイは中間地点に過ぎなかった。パク・チャヌク監督による復讐者に憐れみを】【オールド・ボーイに続く《復讐三部作》の最終章を飾るのは何とJSA】【ラスト・プレゼントイ・ヨンエ主演。4年ぶりのスクリーン復帰作は従来とは全くイメージの異なる役柄に挑みアクションもこなすなど女優として新境地を切り開く作品となった。敵役としてオールド・ボーイの主演チェ・ミンシクが登場。さらにカン・へジョユ・ジテソン・ガンホシン・ハギュンら韓国の大スターたちがカメオ出演しているのも注目だ。

今年の韓国映画最高の話題作として《韓流、最後の大物[ヨン姫]》が日本中の話題を集めるのは間違いなし。穂期待ください。

韓国No.1国民的美人女優イ・ヨンエ主演!【オールド・ボーイパク・チャヌク監督最新作!娘を奪われ無実の罪で投獄された美しき女が果たす復讐のドラマ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE

監   督:パク・チャヌク

制   作:イ・デホ

      チョ・ヨンウク

製作総指揮:イ・チュニヨン

脚   本:チョン・ソギュン

      パク・チャヌク

音   楽:チョ・ヨンウク

撮   影:チョン・ジョンフン

 

出   演:イ・ヨンエ

      チェ・ミンシク

 

配   給:東芝エンタテインメント

日本公開日:2005年11月12日

上映 時間:114分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

カ〜ズさんの【ムーラン・ナ・ヴァン】です。

truelies1.hatenablog.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/