08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.818 【顔のない天使】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.818

【顔のない天使(1993年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

涙することの 歓びを

信ずることの 気高さを

その人は、教えてくれた…

リーサル・ウェポン】【マッドマックス】の両シリーズの世界的成功や最近では【フォーエヴァーヤング/時を超えた告白】の大ヒットによりアクションはもとよりラブ・ロマンスまで幅広い作品で数々の成功を収めたハリウッドを代表するトップスターメル・ギブソンが初めてメガホンを撮り感動を呼ぶ秀作を作り上げ全米を涙でつつんで話題を呼んでいるのが【顔のない天使】である。

舞台は'60年代のメイン州の静かな保養地――ここで、かつて教え子を不慮の事故で死なせてしまい自らも大火傷を負いキャリアを絶たれた元教師クラウドがひたすら顔を隠すかのごとくひっそりと生活している。そこへある夏、全米で最も優秀な軍人を育てるホリフィール士官学校にどうしても入りたいと願う少し風変わりな少年が現れる。裕福だが複雑な家庭に育った少年は母や兄からも孤立していて同じホリフィールドを出て朝鮮戦争で勇敢に死んだと聞かされている父親の僅かな記憶だけを心の拠り所にしている。彼はクラウドに自分の個人教師になってほしい旨を申し出る。最初は衝突していた二人はいつしか心を通わせるようになり友情が芽生える――

この【顔のない天使】は将来に不安を持った少年と過去の呪縛からのがれられない男。この二人が友情を育みお互いの傷を癒やしあう中で学ぶことの歓び、感動することのすばらしさ、そして何よりも信じることの中にのみ友情は生まれるということをメル・ギブソンが飾ることなく素直に描ききっている。

全米を涙でつつんだ大ヒットを記録中!

メル・ギブソンが謳うさわやかな感動ヒューマン・ドラマ

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪THE MAN WITHOUT A FACE

監   督:メル・ギブソン

制   作:ブルース・デイビー

原   作:イザベル・ホランド

脚   本:マルコム・マクラ―リー

音   楽:ジェームズ・ホーナー

撮   影:ドナルド・マッカルパイン

 

出   演:メル・ギブソン

      ニック・スタール

 

配   給:日本ヘラルド

日本公開日:1993年12月18日

上映 時間:114分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

ケンさんの【へべれけ雑記】です。

ken-101.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/