08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.694 【メリーに首ったけ】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.694

メリーに首ったけ(1998年作品) 

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

アノことだけを考えたラブ・ストーリー

全米サマー・シーズンに公開されるや超大作・話題作を蹴散らし爆発的大ヒットを記録!笑っちゃうほどドジなやつも、カッコつけてるヒゲの詐欺師も、靴フェチの変態男も、近所のおじいちゃんも…みぃ〜んなメリーに首ったけ。だってメリーは頭が良くて優しくて、とびきり美しくてセクシーだから。彼女を見ると誰もが夢中になって、そしてストーカーに変身してしまう!

主人公テッドは、みんなの憧れの的メリーから誘われた高校のプロム・パーティーで大事なモノをチャックに挟んでしまうようなトホホなヤツ。あれから13年。今もメリーのことが忘れられないテッドは友人に勧められてメリーの近況を調べることにする。ところが雇った探偵ヒーリーは名うての詐欺師。メリーに一目惚れしたヒーリーテッドに大嘘の報告をしたあげくセコイ手を使ってメリーの愛を勝ち取ろうちする。やがてその事に気付いたテッドヒーリーとの間で繰り広げられる愛の攻防戦。しかしメリーに恋していたのは彼らだけではなかった――!

ゴージャスなプロポーションとチャーミングな笑顔。【マスク】【ベスト・フレンズ・ウェディングなどハリウッドで今最も愛されている女優キャメロン・ディアスメリーに首ったけは、そんな彼女のために作られたようなキュートで、ちょっとアブナいラブ・ストーリーだ!監督はジム・キャリーはMr.ダマー】で観客や批評家から《クレイジー・オバカ》と大絶賛されたピーター&ボビーファレリー兄弟。ギャグの全てを引き受ける愛すべきドジ男テッドを演じるのは【リアリティ・バイツ】の監督でもある人気コメディアンのベン・ステイラー。詐欺師のヒーリーにはアウトサイダー】【シングルス】などのマット・ディロン。その他サタデー・ナイト・ライブ出身のクリス・エリオット【マウス・ハント】で主演したリー・エバンスら芸達者な俳優たちが笑いの渦を巻き起こす。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THERE'S SOMETHING ABOUT MARY≫ 

監   督:ボビー・ファレリー

      ピーター・ファレリー

製   作:フランク・ベダー

      マイケル・スタインバーグ…他

製作総指揮:ピーター・ファレリー

      ボビー・ファレリー

脚   本:エド・デクター

      ピーター・ファレリー

      ボビー・ファレリー…他

音   楽:ジョナサン・リッチマン

撮   影:マーク・アーウィン

 

出   演:キャメロン・ディアス

      ベン・ステイラー

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1999年1月30日

上映 時間:119分

ネット動画を見るなら…