【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.676
【めぐり逢えたら】(1993年作品)
今回はパンフレットとチラシです。
《解説》
恋はクリスマス・イヴに始まり、
愛はバレンタイン・デーに訪れる。
カーラジオから聞こえる声が、その人のすべて。今のいままで出会ったこともない見ず知らずの相手なのに、なぜか湧き上がる不思議な感情――。その時アニー・リードのハートには素敵な恋の魔法がかけられた――。
奇跡の序章はクリスマス・イヴの夜…アニー・リードはラジオから聞こえてくる
『パパに新しい奥さんを…』
というリクエストするいじらしい少年の声と続いて一年半前に妻を亡くし孤独で眠れない夜もあると切々と告白するサムの、その声に思わずもらい泣きしながら心のアンテナが感応した。もしかして、この人こそ自分にとっての最も相応しい相手なのではないかと――。
監督・脚本は【恋人たちの予感】の脚本で売出し【ディス・イズ・マイ・ライフ】で監督に進出したノーラ・エフロン。主演のアニーを演じるのはやはり【恋人たちの予感】で個性のひらめきを魅せた【インナー・スペース】のメグ・ライアンとサムを演じる【ビッグ】などのコメディ映画から【プリティ・リーグ】まで幅の広い演技を見せるトム・ハンクス。この二人をなんとか結びつけようとするサムの息子ジョナには【キンダガートン・コップ】などの神童ロス・マリンジャーが抜擢。
輝く満天の星の下。
〜そのどこかに、きっといるはずの運命の人は…。〜
全米興行成績1奥ドルを突破した
今年最大に、ファンタスティックなラブ・ストーリー!
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
監 督:ノーラ・エフロン
製 作:ゲーリー・フォスター
製作総指揮:リンダ・オスト
パトリック・グローリー
脚 本:ノーラ・エフロン
ジェフ・アーチ
音 楽:マーク・シェイマン
撮 影:スヴェン・ニクヴィスト
出 演:メグ・ライアン
日本公開日:1993年12月11日
上映 時間:105分
ネット動画を見るなら…