08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.675 【エターナル・サンシャイン】(2005年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.675

エターナル・サンシャイン(2004年作品)

今回はチラシです。

《解説》

“さよなら”の代わりに

記憶を消した――

あのブラッド・ピットジュード・ロウも、そしてレオナルド・ディカプリオまでも『大好き!』と公言!天才脚本家マルコヴィッチの穴チャーリー・カウフマンとMTVの鬼才ヒューマンネイチュアミシェル・ゴンドリー監督が夢のタッグを組んだエターナル・サンシャインは“もしも失恋の記憶を消せるとしたら…?”をテーマに終わった恋の思い出を捨てた彼女と捨てきれなかった彼の恋を描いた切ないラブストーリー。

本作の脚本に惚れ込みギャラ関係なしで集まったのはハリウッドの超豪華スターたち。人気コメディアンとして活躍する一方、演技派としてもキャリアを築いているジム・キャリーを始めタイタニックケイト・ウインスレットスパイダーマンキルステン・ダンストロード・オブ・ザ・リング】シリーズフロト役でお馴染みのイライジャ・ウッドコラテラルマーク・ラファロ【恋に落ちたシェイクスピアトム・ウィルキンソンらがワキを固めステキなエピソードでストーリーを盛り上げる。

バレンタインデー目前のある日。ジョエルは喧嘩別れしてしまった恋人が嫌な記憶を消してくれるというラクナー社に頼んで自分との思い出を全て消してしまったことを知る…ショックのあまり自分も記憶を消そうと決意してラクーナ社を訪問。そこでは一晩寝ている間に思い出を追体験しながら消していけるという。最初は喧嘩ばかりしていた最近の記憶が蘇っては消えていく…そして徐々に記憶は出会った頃の二人へ――すべてが楽しくキラキラしていたあの頃…。ようやく忘れたかった思い出の中にある大切な宝物に気付いたジョエルを待ち受けている素敵な運命とは――。

出会う、恋に落ちる、喧嘩する、傷つく…それでも、また恋をしたくなる!そんなスパイラル・ラブストーリーエターナル・サンシャインを、あなたも体験してみませんか?

恋の痛みを知るすべての人へ――

また恋がしたくなるラブストーリーをあなたに

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪ETERNAL AUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND≫ 

監   督:ミシェル・ゴンドリー

製   作:スティーヴ・ゴリン

      アンソニー・ブレクマン

製作総指揮:チャーリー・カウフマン

      ジョルジュ・ベルマン…他

脚   本:チャーリー・カウフマン

音   楽:ジョン・ブライオン

撮   影:エレン・クラス

 

出   演:ジム・キャリー

      ケイト・ウインスレット

 

配   給:ギャガ・ヒューマックス

日本公開日:2005年3月19日

上映 時間:107分

ネット動画を見るなら…