08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.656 【グッドナイト・ムーン】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.656

【グッドナイト・ムーン】(1998年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

涙は心に輝きます。

大ヒット作プリティ・ウーマンで一躍トップスターの座を獲得。ベスト・フレンズ・ウェディングでも再び大ヒットを飛ばし人気健在を大いにアピールしたジュリア・ロバーツ。そんな元気いっぱいの彼女が演じる注目の最新作はNYで活躍するキャリア志向のカメラマンのイザベル。弁護士のルークと恋に落ち一緒に暮らし始めるが彼には先妻のジャッキーになつく二人の子供がいた。初めての子育てに悪戦苦闘しているイザベルの姿を見て事あるごとに憤慨するジャッキーだが一年前に完治した病気が再発し限られた命であることを悟る。子供たちが立派に成長するように常に最善の方法を考えて気を配り完璧に実行してきたジャッキー。そんな彼女の代役を自分が務めることになるかと思うとイザベルの心は重い。けなげに努力しているイザベルに対しジャッキー

『子供たちの過去は私のものだけど未来はあなたが担うのよ』

とすべてを彼女に託すのだったが――。

イザベルを演じるジュリア・ロバーツジャッキーを演じるテルマ&ルイーズ】【デッドマン・ウォーキングスーザン・サランドンは脚本を気に入って企画段階から製作総指揮としても参加している。弁護士のルーク役は【アビス】【ザ・ロックエド・ハリス。監督はホーム・アローン】【ミセス・ダウトといったヒット・コメディで知られる才人クリス・コロンバス。これまでの笑い中心の作風からドラマ性を重視した作りへと一歩足を踏み出した本作は彼の新たなキャリアの出発点となることだろう。

全世界を笑いと感動の涙で包んだ

ジュリア・ロバーツからあなたへの特別なプレゼント!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪STEPMOM≫ 

監   督:クリス・コロンバス

製   作:ウェンディ・ファイナーマン

      マーク・ラドクリフ

      マイケル・バーナサン

製作総指揮:ジュリア・ロバーツ

      スーザン・サランドン…他

脚   本:ロン・パス

      ジジ・リバンジー…他

音   楽:ジョン・ウィリアムズ

撮   影:ドナルド・M・マルカパイン

 

出   演:ジュリア・ロバーツ

      スーザン・サランドン

 

配   給:コロンビア/トライスター映画

日本公開日:1999年4月10日

上映 時間:125分

ネット動画を見るなら…