08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.649 【恋の時給は4ドル44セント】(1992年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.649

【恋の時給は4ドル44セント】(1991年作品)

今回はチラシです。

《解説》

深夜のスーパーマーケットは只今、恋とコソ泥の大安売り!

ジェニファーの魅力がコメディになった!

ホット・スポットではドン・ジョンソンと大胆なラブ・シーンをロケッティアではビル・キャンベルと映画を地で行くロマンスが芽生え美少女からすっかり大人の女性へと変身したジェニファー・コネリー。その輝くような美しさと抜群のプロポーションがぎっしりつまったゴキゲンな新作です。

ジェニファーの恋のお相手はフィールド・オブ・ドリームスで爽やかな印象を残し【7月4日に生まれて】【ドアーズ】と人気急上昇の若手演技派フランク・ホェリー。製作・脚本は大ヒット作ホーム・アローン【プリティ・イン・ピンク】【フェリスはある朝突然に】【恋しくて】などの青春物を数多く手掛けたジョン・ヒューズ。ほのぼのユーモアの仲に若者たちのナイーブな心の揺れを表現することではナンバーワンの彼がまたひとつステキな映画をプレゼントしてくれました。いま恋をしてる人、これから恋をしたい人みんなに見て欲しいウキウキ身体がはずんちゃうポップスソングみたいな映画です。

箱入りお嬢さまと落ちこぼれ青年が出会い、ひょんなことからとっても過激でロマンティックな一夜を共に(?)することに…《時給4ドル44セント》で、とびっきりの《恋》をしてみませんか?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪CAREER OPPORTUNITIES≫ 

監   督:ブライアン・ゴードン

製   作:ジョン・ヒューズ

      ハント・ローリー

製作総指揮:ローラ・リー

脚   本:ジョン・ヒューズ

音   楽:トーマス・ニューマン

撮   影:ドナルド・マカルパイン

 

出   演:ジェニファー・コネリー

      フランク・ホェリー

 

配   給:パイオニアLDC

日本公開日:1992年10月3日

上映 時間:84分