08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.573 【劇場版パタリロ!】(2019年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.573

【劇場版パタリロ!(2019年作品)

今回はチラシです。

《解説》

コミックを突き抜けて、

2.5次元ミュージカルを飛び越えて、

あの【パタリロ!】が、

ついに映画館のスクリーンにやってくる!

1978年の連載開始から40年以上も愛され続けシリーズ累計発行部数が2500万部を超える魔夜峰央原作の超人気作品パタリロ!。2016年の2.5次元ミュージカル化に続き、その圧倒的な世界観と面白さが映画館のスクリーンで繰り広げられる!舞台のアナログ感と映像化ならではのアクションとVFXが融合し『見たことあるけど観たことのない』パタリロ!ワールドが全開!新たなセンセーションを巻き起こします。

常春の国マリネラ王国の皇太子パタリロ・ド・マリネール8世が側近のタマネギ部隊を引き連れて大英帝国にやって来た。やがてパタリロの前にボディガードを任命されたバンコランと謎の美少年記者ライヒが現れる。権力争いで命を狙われているパタリロを中心に美少年たちの耽美な世界が繰り広げられ舞台はマリネラ王国、銀河系宇宙、埼玉県春日部、バンコランの過去など時空を越えて駆け巡るが――。

主人公のパタリロを演じるのはもちろん舞台版と同じく加藤諒。歌って踊ってスベってドタバタと躍動しています。仮面ライダー鎧武】青木玄徳とミュージカルテニスの王子様佐奈宏紀が演じるバンコランライヒの倒錯した純愛も大きな見どころ。またタマネギ部隊の一員として三丁目の夕日】シリーズ須賀健太が友情出演している他、哀川翔西岡徳馬鈴木砂羽など超豪華俳優陣も大きな話題となっています。監督は舞台パタリロ!の演出も手掛けマルチに活躍するクリエーターの小林顕作。『舞台を少しだけ映画寄りにしてみました』と語り主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当。ぶっ飛んだ面白さは保証書付きです!

主演の加藤諒はやっぱり《生きたパタリロ》!

美少年たちが繰り広げる耽美な世界へようこそ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪PATARIRO≫

監   督:小林顕作

製   作:野上祥子

      島田明

      北牧裕幸

原   作:魔夜峰央

脚   本:池田テツヒロ

音   楽:小林顕作

撮   影:伊集守忠

 

出   演:加藤諒

      青木玄徳

      佐奈宏紀

 

配   給:ハイブロウシネマ

日本公開日:2019年6月28日

上映 時間:103分

ネット動画を見るなら…