08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.572 【パタリロ!スターダスト計画】(1983年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.572

パタリロ!スターダスト計画】(1983年作品)

※同時上映【ヘッドフォン・ララバイ】

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

パタリロより愛をこめて贈るギャグ・ロマン!

♬パパンがパン!だぁ〜れが殺したクックロ〜ビンっ♬でお馴染みのマリネラ国王パタリロが!美少年殺しのバンコラン!嫉妬のかたまりライヒを従えて大スクリーンにドアップで迫る劇場用最新オリジナル作品――!

タイトルからも分かるように映画は笑撃の御一行さんが大宇宙に飛び出して活躍するというから天の国はよじれ獅子座は腹を抱え乙女座は笑い死にして北極星までがナ、ナンと大移動してしまう――強烈なギャグは連続して爆発し国民的盆踊りとなったクックロビン音頭までもが登場する。そして美少年殺しのバンコランお得意のたくさんのバラの花に囲まれたラブ・シーンは息を飲むほど美しい?のだ!!おまけにユニークな個性と痛快ギャグで知られた原作者の魔夜峰央もノリにノッて主題歌《RUN・AWAY美少年達!》を自ら歌いレコードも発売されるという凄まじさ!

声の出演はTVシリーズと同じくパタリロには白石冬美バンコラン曽我部和行他キャラクターのイメージを壊さないようにしながら新しく劇場用としてのスケールを狙っている。監督にはTVシリーズ銀河鉄道999】【ぼくパタリロ!西沢信孝が音楽を銀河鉄道999】【幻魔大戦でお馴染みの青木望が担当。

さて!パタリロ!ファンならずともドキドキする劇場用最新オリジナルパタリロ!スターダスト計画】。この笑撃のギャグ・ロケットにみなさん!くれぐれも乗り遅れのないように!!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪PATALIRO!:STARDUST PROJECT≫

監   督:西沢信孝

製   作:横山賢二

製作総指揮:今田智恵

原   作:魔夜峰央

脚   本:田波靖男

音   楽:青木望

制作 会社:東映動画

 

  声  :白石冬美

      曽我部和行

 

配   給:東映

日本公開日:1983年7月10日

上映 時間:48分

ネット動画を見るなら…