08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.574 【ジョニー・イングリッシュ】(2003年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.574

【ジョニー・イングリッシュ】(2003年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

早くもヤツが帰ってきた!?

恐れを知らない、危険を知らない、

そして…な〜んにも解っちゃいない!

英国諜報局には007ジェームズ・ボンドのほかにもう一人巨悪から世界を救うスーパー・スパイがいた…そのスパイの名前は――ジョニー・イングリッシュ!

本国イギリスで4月に公開されるや3週連続でTOPに立ちイギリス中を笑いの渦に巻き込んだ【ジョニー・イングリッシュ】がついに日本に上陸する!

彼に課せられたミッションは盗まれた英国王家の載冠用の宝玉を奪還することと大実業家で世界中に400以上の刑務所を《経営》するフランス人パスカルを捕まえること。パスカルは英国の王位を狙い、そして英国を犯罪者天国にしようと企んでいるのだ!そこでイングリッシュは陰謀を暴き悪に縦横無尽のボケぶりで突進してゆくのだった――

あまたのスパイ物の向こうを張るアクション&笑いの見事なコラボレーションに挑戦したのはビーンで世界中を笑わせ虜にさせたローワン・アトキンソン。稀代のコメディアンの新たな代名詞となるハマり役だ。共演は映画初出演の歌手のナタリー・インブルーリア【プランケット&マクレーン】などの名脇役ベン・ミラーに加えパスカル役を本格的なコメディ演技に初挑戦となるザ・シークレット・サービスの名優ジョン・マルコヴィッチ。この注目の顔合わせを監督するのは【スレイディング・ドア】ピーター・ハウイット

パロディにこだわるあまり《バラエティ》のようになっているあまたの作品とは一線を画した映画【ジョニー・イングリッシュ】こそ王道のスパイ・アクション・コメディ…これぞ本物の笑いの連続なのだ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪JOHNNY ENGLISH≫

監   督:ピーター・ハウイット

製   作:ティム・ビーヴァン

      エリック・フェルナー

      マーク・ハッファム

脚   本:ニール・バーヴィス…他

音   楽:エドワード・シャーマー

撮   影:レミ・アデファラシン

 

出   演:ローワン・アトキンソン

      ナタリー・インブルーリア

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:2003年10月4日

上映 時間:87分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…