08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.547 【逃亡者】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.547

【逃亡者】(1993年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

逃げる。追う。

愛と無実をかけた追跡が、いま始まる。

スター・ウォーズ】シリーズの船長ハン・ソロインディ・ジョーンズ】シリーズの考古学者の冒険児インディ・ジョーンズパトリオット・ゲームの元CIAジャック・ライアン…人も羨むヒーロー役を独り占めする憎いやつといえば…この人ハリソン・フォード。いま、映画界最高のクォリティを誇るトップ俳優がまた一つ当たり役という名の必勝カードを手に入れた。

その名はリチャード・キンブル…職業医師。美しい妻、医学界における名声、高級住宅街でのリッチな暮らし――しかし順風満帆の人生が愛する妻の殺害事件により突然暗転した。しかも、その容疑者として自分が逮捕されようとは…真犯人《片腕の男》の唯一の目撃者であるキンブル医師は刑務所へ護送される途中からくも脱出、その日から全米に指名手配された彼は警察の追跡におののきながら長く過酷な逃亡の日々を送ることになる。《片腕の男》を捜すべく東海岸を南北に縦断する壮大なスケールの逃亡劇がいま始まった!

1963年に全米…そして日本でもオンエアされ当時一世を風靡した神話的TVシリーズ【逃亡者】沈黙の戦艦アンドリュー・デイヴィス監督の手によりスケール・アップされ現代版のアクション大作として蘇った。

無実の罪を晴らすべく真犯人《片腕の男》を捜し逃走を続けるキンブル医師には久々の本格アクションに挑戦するハリソン・フォード。執拗な追跡を繰り返すジェラード警部役にはJFKアカデミー賞にノミネートされたトミー・リー・ジョーンズ

いつ、どこで、どのようにして捕まえるのか?観客の裏をかく逃走劇の意外な展開…キンブル医師は果たして真犯人を捜し出せるのか?残された時間はあまりにも少ない。最後まで息がつけない緊張につぐ緊張の連続。【逃亡者】の驚くべき結末に向かって、この秋…追跡が始まる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE FUGITIVE≫

監   督:アンドリュー・デイヴィス

製   作:アーノルド・コペルソン

製作総指揮:キース・バリッシュ

      ロイ・ハギンズ

脚   本:ジェブ・スチュアート

      デヴィッド・トゥーヒー

音   楽:ジェームス・ニュートン・ハワード

撮   影:マイケル・チップマン

 

出   演:ハリソン・フォード

      トミー・リー・ジョーンズ

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1993年9月11日

上映 時間:130分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…