【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.548
【追跡者】(1998年作品)
今回はパンフレットとチラシと前売り券です。
《前売り券》
《解説》
あれから5年――
いま【追跡者】が、あの【逃亡者】にせまる!
1993年――世界中を熱狂させた、あのスリリングな逃亡劇【逃亡者】。ハリソン・フォード扮する逃亡者キンブル医師を容赦なく追いつめた連邦保安官サム・ジェラードのことを忘れた人はいないだろう。非情にして執拗、そしてカミソリのように頭の切れるこの男の存在感に世界は息をのみ、その演技でトミー・リー・ジョーンズはアカデミー賞助演男優賞を受賞した。1998年――そのジェラード連邦保安官が再びスクリーンに帰ってくる。新たなる敵を迎え撃つために。
事件はシェリダンが2件の殺人容疑で捕まるところから始まる。機体に鎖で手足を固定された囚人護送機が突発事故で緊急着陸した直後、彼は現場から忽然と姿を消した!一体どうやって!?そしてここに頭脳と体力の限りを尽くし新たな追跡劇の幕が切って落とされた!
監督はあの【エグゼクティブ・デシジョン】でアクション映画の醍醐味を堪能させてくれたスチュアート・ベアード。主演のトミー・リー・ジョーンズと共に追跡チームに飛び入り参加する外交保安局捜査官役に【チャーリー】【ナチュラル・ボーン・キラーズ】で芸達者ぶりを見せつけたロバート・ダウニーJr.。そして二人が追いかけるシェリダンに扮するのは【デモリッションマン】のウェズリー・スナイプス。その恋人役に【ふたりのベロニカ】のフランス女優イレーヌ・ジャコブ。たったひとり逃亡者の無実を信じる彼女は果たして報われるのか?さまざまな人間の思惑とともに、いま、史上最大の追跡劇が幕を開ける。
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪U.S.MARSHALS≫
監 督:スチュアート・ベアード
製 作:アーノルド・コペルソン
アン・コペルソン
製作総指揮:ロイ・ハギンズ
キース・バリッシュ
脚 本:ジョン・ボーグ
音 楽:ジェリー・ゴールドスミス
撮 影:アンジェイ・バートコウィアク
出 演:トミー・リー・ジョーンズ
配 給:ワーナー・ブラザース
日本公開日:1998年6月13日
上映 時間:131分
ネット動画を見るなら…