【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.421
【フリージャック】(1992年作品)
今回はチラシとパンフレットと前売り券です。
《前売り券》
《解説》
暗黒の未来に狙われた肉体=フリージャック。
邪悪な愛のエナジーが時空の彼方で動き始めた――
【トータル・リコール】【ターミネーター2】でひとつの頂点を極めてしまったSFエンターテインメント・ムービー。その《最高の面白さ》を超える面白さとは何か??全ての答えが【フリージャック】の中にある――
主人公アレックスは現代から2009年の未来にさらわれたF1レーサー。未来では富める者たちが若く健康な肉体に自分の魂を移植することによって永遠の生命を手に入れていた。この目的のために20世紀からさらわれてきた人間は《フリージャック》と呼ばれ、その新たなターゲットがアレックスだったのである。だが彼の肉体が狙われたのは偶然ではなかった。そこには時空を超えた愛を巡る邪悪な陰謀が隠されていたのである――。
主人公アレックスには【ヤングガン】でビリー・ザ・キッドを演じた若手実力はスターのエミリオ・エステベス。【羊たちの沈黙】での怪演が記憶に新しいアンソニー・ホプキンスや【メジャーリーグ】のレネ・ルッソの他、あの《ザ・ローリング・ストーンズ》のミック・ジャガーという超豪華なキャスティングもホットな話題を集めている。
【エイリアン】【トータル・リコール】を手掛けたロナルド・ジュゼット脚本による息もつかせぬストーリー展開【ヤングガン2】のジョフ・マーフィー監督の演出が冴えるスピーディーなアクション、壮大なスケール、エキサイティングな感動etc…。そのいずれもが20世紀の映像文化が創り上げてきた遺産の集大成であり21世紀への大いなる飛躍である。
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪FREEJACK≫
監 督:ジョフ・マーフィー
製 作:ロナルド・シュゼット
スチュワート・オーケン
製作総指揮:ジェームズ・G・ロビンソン
デビッド・ニクゼイ
ゲイリー・バーバー
脚 本:ロナルド・シュゼット
スティーブン・ブレスフィールド
音 楽:トレバー・ジョーンズ
撮 影:アミール・モグリ
出 演:エミリオ・エステベス
配 給:東宝東和
日本公開日:1992年4月11日
上映 時間:110分