08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.091 【ジュラシック・パーク】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.091

ジュラシック・パーク(1993年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

映画の歴史が変わる

スピルバーグが変える

 誰もが一度は見てみたいと思った恐竜。その願望をスーパー・コンピューターと遺伝子工学というハイテクノロジーでかなえてジュラシック・パークという名の史上例のないリゾート地を孤島に建設しようとした男がいた。しかしそれはまた人類がいまだかつて体験したことのない恐怖とサバイバルの始まりだった――

映画監督でもある人気作家のマイケル・クライトンによるこの壮大なスケールで描かれた原作を映像化するのはハリウッドの第一人者スティーブン・スピルバーグ

【フック】につづいて自ら監督することになる訳だが【激突】【ジョーズなどでも明らかなように《追いかけられる者の恐怖と迫力》は得意とするところであり未知との遭遇】【E.T.】【レイダース】シリーズなどを持ち出すまでもなく、そのイマジネーションやスピード感あふれる映像で映画史上に残る大ヒット作を生み出してきた。未知の生物、恐竜からのサバイバルを描いたジュラシック・パークはまさにスピルバーグのために書かれたような作品なのだ。

主演に監督作品が続き15年ぶりの出演になるリチャード・アッテンボローの他サム・ニールランブリング・ローズで注目されたローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラム

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪JURASSIC PARK≫

監   督:スティーブン・スピルバーグ

制   作:キャスリーン・ケネディ

      ジェラルド・R・モーレン

脚   本:マイケル・クライトン

      デヴィッド・コープ

音   楽:ジョン・ウィリアムス

撮   影:ディーン・カンディ

 

出   演:リチャード・アッテンボロー

      サム・ニール

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:1993年7月17日

上映 時間:127分

08eigakan.hatenablog.jp

ジュラシック・パーク [Blu-ray]

ジュラシック・パーク [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: Blu-ray
 
ジュラシック・パーク (吹替版)

ジュラシック・パーク (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ネット動画を見るなら・・・