08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1070 【デンジャラス・マインド―卒業の日まで―】(1996年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1070

【デンジャラス・マインド―卒業の日まで―(1995年作品)    

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。 

《前売り券》

《解説》

未来はいつだって選べるんだ。

もっと輝くはず――。

ひとりの女性が荒廃したアカデミー・クラスに乗り込んできた――

9年間のキャリアを誇る元海兵隊ルアン・ジョンソン。彼女が教育の場で取り戻した《生徒との信頼》――それは海軍で得たどの勲章よりもひかり輝いていた。

――これは真実の物語である。海兵隊を辞めて教師となったルアン・ジョンソンが自らの体験を綴った【ルアン先生にはさからうな】を映画化した【デンジャラス・マインド―卒業の日まで―】アメリカで公開されるや同世代のティーンエイジャーに支持されて大ヒットとなった。彼らがそこに見つけたものは彼ら自身の姿であり、未来だった――。

アメリカ社会に歴然として存在する差別。彼らにとって、それは逃げられない現実でしかなかった…。ルアン先生に出会うまでは――。スラムのようなインナーシティからバスに乗って通うか、バスに乗らずに麻薬の虜になっていくか、それとも人殺しでもやるか…。

ルアン先生は教えた――

選択、選択の自由!

それは彼ら自身が行きていく上で常にしていかなければならないことだった…。

これからもずっと――

ルアン・ジョンソンを演じる主演のミシェル・ファイファー【恋のゆくえ〜ファビュラス・ベイカー・ボーイズ〜】などこれまでに3度オスカー候補にあがった経歴を持つ演技派女優だ。魅力溢れる生徒役のオーディションはアメリカ全土で行われ何千人もの若者が参加。その結果選ばれた若者たちのエネルギーは人気のラップ・ミュージックと共にスクリーンに爆発している。フラッシュダンス】【トップガンなどのドン・シンプソンジェリー・ブラッカイマーの映画界屈指の最強コンビが贈る本作。彼らの作品では映画とともに数々のヒット曲も生まれており【デンジャラス・マインド―卒業の日まで―】もすでにサウンド・トラック・アルバムが全米No.1を記録している。

1000万人のティーンが涙した感動の話題作!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪DANGEROUS MINDS

監   督:ジョン・N・スミス

制   作:ドン・シンプソン

      ジェリー・ブラッカイマー

製作総指揮:サンドラ・ラビンス

      ルーカス・フォスター

原   作:ルアン・ジョンソン

脚   本:ロナルド・パース

音   楽:キャシー・ネルソン

撮   影:ピエール・レタルテ

編   集:トム・ロルフ

 

出   演:ミシェル・ファイファー

 

配   給:ブエナビスタ・インターナショナル・ジャパン

日本公開日:1996年3月9日

上映 時間:99分

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

わっふるさんの【わっぷる】です。

waffledream.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/