08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1063 【ポーキーズ】(1982年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1063 

【ポーキーズ(1982年作品)    

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

ようこそ《ポーキー》のお店へ…

たっぷりとお楽しみください。

決して後悔はさせません!

'82年度の全米ヒット・チャートでE.T.に首位を譲ったとはいえ第2位の驚異の大ヒットとなった話題作である。'50年代のよき時代――エンジェル・ビーチ・ハイスクールのバスケット部の6人組の若者を中心に、あけっぴろげのセックス騒動が展開される青春映画の痛快作。

《ポーキーズ》とはポーキーなる名の大男が経営する売春もやるナイト・クラブの名前でセックスに興味津々…性欲の処理に悩む悪童6人が女を買えると乗り込むがポーキーズの連中は一筋縄ではいかない悪党ぞろい。ひどい目にあわされた6人が悪党にひとあわ吹かせるという筋立てで爆笑とあふれるエロティシズムがヤングのフラストレーションを解消させバカウケとなった。

暗闇にベルが鳴る】【マイ・ハート マイ・ラブ】でがぜん一級の監督としてクローズアップされているボブ・クラークがオリジナル脚本を書き監督している。主役の6人の高校生にはボブ・クラークがオーディションで抜擢した新人がフレッシュな魅力を発散している。

これが'83年型るんるん気分の学園E感覚!これ観ないと遅れるよ!16曲のポピュラー名曲も最高!世界各国でウルトラ大ヒットを記録した話題の青春映画がいよいよ日本上陸!

※ゼッタイ見逃すな!かつてない青春映画。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪PORKY'S

監   督:ボブ・クラーク

制   作:ドン・カーモディー

      ボブ・クラーク

製作総指揮:ハロルド・グリーンバーグ

      メルビン・サイモン

脚   本:ボブ・クラーク

音   楽:カール・ジットラー

      ポール・サザ

撮   影:レジナルド・H・モリス

編   集:スタン・コール

 

出   演:ダン・モナハン

      マーク・ヘリアー

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1982年12月18日

上映 時間:99分

ポーキーズ [DVD]

ポーキーズ [DVD]

  • ダン・モナハン
Amazon

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

sorairo.2000さんの奄美生活よーりより。】です。

amami.hatenablog.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/