08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1062 【今日から俺は!!―劇場版―】(2020年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1062 

今日から俺は!!―劇場版―(2020年作品)    

今回はチラシです。 

《解説》

2020年――あの超絶人気ドラマが待望の映画化!

夏休み映画の大本命、爆誕

1980年代に週刊少年サンデーに連載された伝説のツッパリ漫画今日から俺は!!】が2018年日本テレビ系列でまさかの連続ドラマ化。'80年代・昭和の千葉を舞台に高校デビューのツッパリコンビの愉快な学園ライフを迫力のバトルアクションと斜め上を行き過ぎるギャグの連続で描く抱腹絶倒のコメディドラマが誕生。'80年代ツッパリカルチャーを知ってる人も知らない人も男も女も大人も子供も日本中を爆笑の渦に巻き込んで社会現象級の大ヒットを記録。そして2020年――今日俺ファンの熱い声援に応えて今日から俺は!!劇場版】が公開決定!原作でも特に人気の高いエピソード《VS北根壊高校篇》が描かれる。

今日から俺はツッパる!』

――時は1980年代。転校を機に髪を金色に変えてツッパリデビューした軟葉高校二年生の三橋貴志は同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真とコンビを組んで次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。そんな彼らも三年生になったある日のこと。2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟開久高校の校舎の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになるのだが…それは《今日俺》史上最大で最凶の波乱の幕開けだった――

ドラマから続いて劇場版の脚本・監督を務めるのは稀代の映像作家福田雄一。金髪のツッパリ主人公三橋を演じるのは斉木楠雄のΨ難でも福田監督と組んだ賀来賢人三橋の相棒でトゲトゲ頭の伊藤コーヒーが冷めないうちに伊藤健太郎をはじめ清野菜名橋本環奈仲野太賀矢本悠馬ら学生キャストとムロツヨシ佐藤二朗吉田鋼太郎らドラマを盛り上げた俳優たちが再集結。さらに【誰も知らない】柳楽優弥【桜ノ雨】山本舞香ら新キャスト陣も参戦し三橋&伊藤コンビの最大のピンチ?

ツッパリたちが繰り広げるバトルアクションロワイヤルx超メガ盛り爆笑ギャグxハラハラ&ドキドキ硬派な友情ストーリーで、この夏、笑いの金メダル今日から俺は!!劇場版】が日本列島を席巻する!

この夏、俺史上最大のピンチ到来!

卑怯を超えるワルキャラ続々登場で、

       飛んで火に入る夏の俺えええええ〜ッ!?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪KYO KARA ORE WA!!

監   督:福田雄一

制   作:高明希

原   作:西森博之

脚   本:福田雄一

音   楽:瀬川英史

撮   影:各務真司

編   集:臼杵恵理

 

出   演:賀来賢人

      伊藤健太郎

 

配   給:東宝

日本公開日:2020年7月17日

上映 時間:114分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

本気で本さんのレディオヘッドを聴きながら】です。

honkidehon.hateblo.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/