08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1058 【音楽】(2020年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1058 

【音楽(2020年作品)    

今回はチラシです。 

《解説》

せーの、で始まる

オレたちの音楽

長編アニメーション映画【音楽】――遂に完成。

楽器を触ったこともない不良学生たちが思いつきでバンドを組む初期衝動溢れるロック奇譚だ。大橋裕之による原作漫画はミュージシャンをはじめ多くのクリエイターから熱狂的に支持されてきた。初期衝動溢れる原作に対し監督の岩井澤健治が挑んだのは、ほぼ独力による個人制作。実写で撮影した素材をアニメーション化するロトスコープという手法を採用し作画枚数40000枚超――71分をすべて手描き――妥協なき制作期間は7年を超えた…。監督は

『誰も観たことがない映画を作る』

と語り、そのエネルギーはクライマックスの演奏で爆発する――。

バンドメンバーの声を担当するのは研二に元ゆらゆら帝国のヴォーカル&ギタリストの坂本慎太郎太田には俳優と監督もこなす個性派前野朋哉朝倉には舟を編むなど様々な作品に出演している芹澤興人。その他駒井蓮竹中直人とベストと断言できる出演者たちと音楽陣も集まった。

いよいよ【音楽】が動き響く。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ON-GAKU:OUR SOUND

監   督:岩井澤健治

制   作:松江哲明

原   作:大橋裕之

脚   本:岩井澤健治

音   楽:剣持学人

      澤部渡

制作 会社:ロックンロール・マウンテン

 

  声  :坂本慎太郎

      駒井蓮

 

配   給:ロックンロール・マウンテン

日本公開日:2020年1月11日

上映 時間:71分

 

第43回オタワ国際アニメーション映画祭

グランプリ

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

いつこ・ふみあきさんの【あいと 居住介護支援事業所】です。

itsukofumiaki.hatenadiary.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/