08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1059 【スクール・オブ・ロック】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1059 

スクール・オブ・ロック(2003年作品)    

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

日本の教育をつぶせ!

    全米No.1教師にまかせろ!

世間からはじかれ行き場を失ったロック・ミュージシャンと型にはめられ表情を失ったエリート小学生の奇跡的な出会い――笑いを軽やかに通り越して観る者の純粋な涙を誘いつつ、やがて思わぬ爽やかな感動へと…全米公開と同時に批評家から大絶賛!大ヒットを記録した傑作《爽快》エンターテインメントが誕生した!

デューイ・フインは売れないロックバンドのギタリスト。ビッグなスターを夢見るが思いとは裏腹にバンドはクビ…居候するアパートからも追い出される寸前。そこでデューイはアパートの主で代用教員のネッドの名を借り名門私立小学校に教師として潜り込むが勉強を教える気などさらさらない。しかし彼が臨時の担任となった5年生のクラスには音楽の才能に満ち溢れた生徒たちがいた。そして彼に天啓がひらめく。生徒たちとバンドを組んでロック・フェスに出場し賞金を手に入れるのだ!そしてデューイの熱血特別指導が始まったが――。

主演のデューイ・フインには【ハイ・フィデリティ】【愛しのローズマリージャック・ブラック。彼の見事な怪演はエンドロールが終わるまで見逃してはいけない!競演はおカタい校長先生にコケティッシュな魅力溢れる【イン&アウト】ジョーン・キューザック。監督はベルリン国際映画祭銀熊賞に輝いた恋人までの距離】【ウェイキング・ライフ】リチャード・リンクレイター

今年最高のエンターテインメント!これはジャック・ブラック《ロック金八先生だ!心から笑いたい人は劇場へ!

いつだって夢中になれば、

人生の成績は《A》がとれる!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪SCHOOL OF ROCK

監   督:リチャード・リンクレイター

制   作:スコット・ルーディン

製作総指揮:スティーヴ・ニコライデス

      スコット・アヴァーサノ

脚   本:マイク・ホワイト

音   楽:クレイグ・ウェドレン

撮   影:ロジェ・ストファーズ

編   集:サンドラ・エイデア

 

出   演:ジャック・ブラック

      ジョーン・キューザック

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:2003年4月29日

上映 時間:108分

blog.konma08musuko.com

 

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

しんちゃんネルさんの【しんちゃんネル】です。

syde-love-money.hateblo.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/